jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10690
車のエンジンがかからない〜!
by from エドモントン 2008/01/28 08:07:14

今、車のエンジンかけようと思ったら寒さのせい?車のエンジンがかからないではないですか。。どうしたらかかるのだろうかいいアイデアのある方いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 09:23:18

セルは回るんですか?
イグニッションキーをまわしてもカチッって音がするだけだったら
バッテリーの可能性大ですが、セルが回るんだったらバッテリーではありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 10:26:42

この間の寒い日、うちの車もスタートしませんでした。

鍵を回して音がするのであれば、その時アクセルを踏んでふかしてみてください。(鍵を回す時音はするが、手を離すと止まる状態ですか?)義父はPlay with the gasって言ってましたから、アクセルをちょっと強めに踏んだり弱めたり、というのを少々繰り返し(その時点で既に鍵からは手を離して)アクセルから足を離してみてください。うちの車はそれでエンジンかかりました。

バッテリーがあがっているのなら・・・ごめんなさい、お役に立てません。無事スタートするといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 13:17:46

1.バッテリー
2.スターター/イグニッション

車種は何年モデルですか。
メーカー、年式などあればある程度助言できます。  
Res.4 by from エドモントン 2008/01/28 13:48:54

みんさんコメントありがとうございます。レス2さんの方法試してみました。エンジンかかりました!ありがとうございました。  
Res.5 by BC from 無回答 2008/01/28 14:00:27

カナダの寒い所では−20℃とかが続くと車のエンジンがかからなくなる場合があるので、車にコンセントさすとこが前のボンネットの下あたりに隠れているのでそれを出してそれにコードを買って差し込みます。

家の中からコードをひっぱるのではなくて、外にコンセント差すところがあります。
エドモントンも冬は厳しいのでそれは普通にあるのではないでしょうか?
車が止まったのはエドモントンの気温見たらエドモントンの気温が-30℃なのできっと気候のせいと思います。

急ぎでなく近くにコンセント差す所があれば、コードを買ってきて、一日待つと次の日にはかかります。
コードはカナディアンタイヤとかいろんな店に売ってます。
長さによりますけど10ドルから15ドルくらいかな

急ぎだと、誰か友達の車を借りて、車と車をつないでboostingすればかかります。

ただ今週いっぱいはエドモントンも-30℃が続くので、車が動いたとしても一晩はコードで繋いどかないとまた動かなくなると思います。

私も寒い町に住んでるのでここまで寒いと近所の人も毎日コードを車に差し込んでます。新しい車でもです。

ほんと冬は大変ですけどお互い頑張りましょう!
Good luck!  
Res.6 by 無回答 from AB州 2008/01/28 19:51:23


コードの正式名称はブロックヒーターといいます。
エンジンブロックを暖める役目をします。

上の方のコメントでは、どの車にもボンネットの下辺りにコードがあるような感じになってますが、これはオプションなので、自分でつけないといけません。
あまり寒くならない州の車にはインストールされていないことが多いです。

中古に乗ってる方でブロックヒーターがついているかどうか分からない方は、ディーラーに持っていってブロックヒーターが インストールされているかどうか聞いてみてください。
あるかどうか見るだけは殆どただで見てくれますよ。

インストールされていなかったり、インストールされていても古くてダメになっている場合は 見積もりを出してくれますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 14:54:08

昨日のニュースでエドモントンはマイナス50度ですよ、Calgaryもそうでしたよ。(Wind chill factor入れてかかどうか知らないが)、
そんなに寒いときは車も凍っています、エンジンかからないと嘆いていた人もニュースで観ましたよ。
人間も数分で凍るので非常に危険、用事のない人は外に出かけないようにと言ってた。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2008/01/29 17:33:17


もちろん Wind Chill でです!!
実際はカルガリーでは今日はマイナス26度辺りでしたよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 21:06:23

バンクーバーにすんでいる人にはわからないでしょうね  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network