jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10676
冷凍餃子
by 餃子娘 from バンクーバー 2008/01/26 22:15:51

手作りの冷凍餃子でおいしいものを探しています。ご存知の方、いらっしゃったら是非教えてください。(リッチモンド内で)今はアバディーンの1階にある餃子を買っているのですが、他のお勧めがあれば是非試してみたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 23:56:49

私は手作りして冷凍しています。エンパイヤーの漢記?レストランの中でも売ってそう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 07:48:07

トピ主さんは、手作りの・・と書いてあるので大丈夫だと思いますが、
中国製の餃子、お気をつけください。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=4769&ntopic=1&dummy=19  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 08:21:10

この時期にこんなトピに驚きました。
冷凍餃子・・・
ほとんど中国製よ。
気をつけて!
トピ主さんダイジョウブ?  
Res.4 by そうなの? from バンクーバー 2008/02/01 00:14:04

おばちゃん達が店の奥でせっせと作って、そのまま冷凍庫にボンボンほぞんしてるやつとかに農薬が入ってるとは思えませんがそれも気をつけたほうがいいのでしょうか?(せいぜいバンクーバー産とかバーネビーさんとかその程度の違いのように思っていたのですが)日本で騒がれてる餃子は輸入物なので長時間持つように賞味期限が何ヶ月とあるようなもので、農薬たっぷりってのはあり?思うのですが過程が違うものと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 00:42:35

カナヤのギョーザ、AKIKOギョーザ、それに「肉屋」の餃子がありますけど。
「肉屋」はもちろん、日系のお店や、AKIKOならCAPERSで買えるかと思います。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/02/01 07:18:21

レス4さん
餃子の材料になるニラや野菜なんかに農薬がついていたら同じことですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 07:24:05

コメントするまでに自分で作ればすむことじゃん。
なんで、それほど美味しくもない冷凍餃子にこだわるの?
手作りが一番だよ  
Res.8 by とび from バンクーバー 2008/02/02 01:18:00

レス1,5さん情報をありがとうございました。日本の餃子騒動すごいですね。私も今までは各週で150個くらいは作っていましたが、最近は超多忙で時間が無く作ることが出来ません。自分の餃子のほうがおいしいな、、と思いながら仕方なく買ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network