jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10675
身勝手な元友達
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 21:04:56

子供が生まれたら、疎遠になっていた人に連絡して子供見に来てって普通言いますか?

私たち、当初、専門学校で4人グループだったんです。一人は帰国して、残り3人はしばらく遊んでいたんですが、その子が付き合っていた彼と同棲はじめて結婚しました。あれから1年以上たっていて、すぐ妊娠したみたいです。子供が生まれたと、私ともう1人に連絡がありました。私たちは連絡を取り合っていましたが、その彼女とは連絡していません。彼女は、誘ってもドタキャンはするし、彼氏(今夫)とばかり過していたし、私たちも半分呆れて疎遠になりました。
何をいまさら?っていう感じ。
子供自慢もうんざりだし、手ぶらでいけないので、いらぬ出費はするし。
私たち2人ともは婚約者がいて、来年あたりには結婚するので、同じ境遇同士、またよりを戻したほうがいいのかな。と2人で話していますが...
複雑な気持ちです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 21:25:49

なんか悲しい交友関係ですね。
私はトピ主さんの様な方は、お友達にはなりたくありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 21:29:53

私もレス1さんと同じだな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 00:00:48

レス1さんにもう1票  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 11:49:32

さらに1票  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 11:57:02

私も一票。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 12:07:23

ははは 面白い。私もついでに一票。  
Res.7 by 銀太 from トロント 2008/01/27 14:24:10

あなたが友達だと思っていないなら会わなければいいだけだと思いますが。同じ境遇同士になるのだら友達でいたいと思うなら、素直に子供の誕生を喜んであげればいいでしょう。境遇が同じでもドタキャンするような人とは友達でいられないと思うなら合わなければいいと思います。

あなたの言っている事は損得の駆け引きに聞こえます。友達とは何なのかを考えなおし、相手の方が自分にとってどんな存在なのかを考えれば答えは出てくるのではないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 14:54:43

Res7さんと同意見です。

疎遠になってても、おめでたい話しなんだからおめでとう!くらい良言ってあげられないんですか?何か利用されたわけでもないのに。

トピズレしてしまいますが、私なんか疎遠になってる人が2人目を妊娠中したからって上の子を家の子と遊ばせてほしいとほぼ毎日のように近所ってことでこっちの都合も聞かず遊びに来た人がいました。これこそ、身勝手な人だと思うんですけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 17:29:43

レス1にまたまた1票  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 19:50:45

で・・・
トピ主出てこないの?
ここまで言われたら出にくいか・・ハハハ・・・
で、私もレス1に一票。
あなた・・・・逝ってよし  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 00:19:56

私はトピ主の気持ちも理解できますけどね。

未婚のときはトピ主のその友達のような人はうんざりでした。
でもちゃんとお祝いしたりとかはしましたよ。でも子供がある程度落着いてきた時期からの「きてきてコール」は1,2度だけであとは軽くスルー。

でも子供ができたらその友達の気持ちも分かりましたけどね。
子供が生まれて特に最初は大変だし。でも親ばかだけど子供自慢もしたくなっちゃうくらいかわいいし。

妊娠前後についてはどっちもどっちでしょ。

でも、彼氏ができるとすぐに連絡なくなる女はうざー。
連絡なくなる時点では何でもないけど、別れた後の「グチコール」
「男紹介してコール」がうざーでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network