jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10673
咳が止まりません!
by キャラメル from バンクーバー 2008/01/26 18:27:40

この3日ほど、咳が止まらないんです。夜中に起きたら1時間ほど咳が止まらず寝ることもできません。
その上今妊娠中で、薬も飲むことができないので、ほんとつらいです。何かいい方法知ってる方いらっしゃらないですか?咳の止まる方法。教えてください。お願いします。

Res.1 by H.K. from 無回答 2008/01/26 18:50:52

メール差し上げましたが届いていますでしょうか?

ご確認下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 18:54:05

家の中の空気が乾燥しているのだと思いますが。加湿器などをベッドルームに置いてみてはいかがですか。特に冬は暖房により家の中の空気はおそらく15以下になってるそうです。通常は35〜40に保つと快適に過ごせるそうです。木楽器なども乾燥により割れるのを防ぐため加湿器などで部屋の湿度を40以上に保たなければいけないそうです。人間の呼吸機能も乾燥ぎみな部屋では鼻水も乾燥しホコリなどか器官に入りやすくなり、咳の原因になるそうです。そうでなければ、現代人に多くなって来ている老化の現状で、疲労、軟弱体質、からくる喘息ではないでしょうか。近代化に伴いとくに空気の汚い都会などに暮らしてる人に多くみられるようです。専門のドクターにインヘイラーの処方箋を出してもらい咳のひどい時に一息吸うと驚くくらい楽になります。ではお体を大切に。
 
Res.3 by キャラメル from バンクーバー 2008/01/26 21:00:17

メール届きました。ありがとうございます。ちょうど今大根があったので、試してみようと思います。
でも今つわりの真っ最中で台所に立つのもかなりおっくうになってしまっています…

レス2の方、情報ありがとうございます。私も部屋が乾燥してるからかなと思い、2日前加湿器を買いました。しかしあんまり変化もなく…です。

月曜日にファミリードクターに会うので、何かいいアイデアをいただけるように願うだけです。でも月曜までがすごく長く感じられます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 21:59:18

ホットはちみつレモンを作って飲む。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 04:21:51

加湿器はミストタイプを買ったんでしょうか? うちも同じように夜中に咳込む家族なので加湿器を買ったのですが、ミストタイプではないく以下のを買いました。日本でも同じタイプの物を使っていました。ミスとタイプは意外と湿度を上げきれないので...。

ほんとに水蒸気を出すやつです。部屋の窓などに水滴ができるので、タイマーを利用して3時間ほどで切るか、タンクに水を半分くらいしか入れないようにするといいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/vanilla_yj/44237995.html

V150SG Vicks® Steam Guard Vaporizer
http://www.vicks.com/vaporizers-info.php


専用のアロマオイルを入れなくても、水と一つまみの塩を入れるだけでOKです。
こちら水道は鉱物が多いからかもしれませんが、タンクの中に黒い結晶ができることがありますが、別に気にする必要はありません。

私はロンドラで20’ドルほどで買いました。
http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Health.htm?CatalogNavigationBreadCrumbs=Health;Health;Health%20Appliances%20and%20Accessories;Humidifiers%20-%20Warm%20Mist;Vicks%20Vaporizer%20-%20V105SG-CAN&CS_Catalog=Health&CS_RootCategory=Health&CS_Category=Humidifiers%20-%20Warm%20Mist&CS_ProductID=1852003&ProductTab=1

ゆっくり眠れるようになるといいですね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 05:49:32

はちみつ大根、ごぼうの絞り汁、レンコン汁。一時的ですが止まります。
歯に良くないですが、どうしても咳が止まらない時はのど飴をなめながら寝たりしています。
特に痰が出るような咳で胸からでている場合、私の場合は、加湿器はあまり効きませんでした。喉から出ている痰の出ない咳なら良いかもしれません。
さらにひどくならない為の予防として、ちょっと寒くていやかもしれませんが、1日一度は換気をすると良いと思います。もしくは空気清浄機。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network