jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1067
観光ビザでカナダのクレジットカードをつくれるところ知りませんか?
by 無回答 from 無回答 2005/08/18 09:44:33

今、移民の申請中です。近い将来家を買いたいと考えているために、カナダのクレジットカードをつくり、今からカナダのクレジットヒストリーを確立したいと考えています。ですが、昨日2件の銀行で、「今は観光ビザだからクレジットカードはつくれません。移民が降りてからまたきてくれ」といわれました。どなから、私のような状況でカナダのクレジットカードを発行してくれるところ知りませんか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/08/18 09:48:44

たしかに、観光ビザのときは、SINがないため、私も断られました。結局、夫のカードの家族カードを作ることができましたが、これはあくまでも夫の信用であって、私の実績にはならないそうです。(後々まで知らなかったのですが・・・)現金を担保にしたクレジットカードがありますので、それなら信用がなくても作ってくれると思いますよ。5000ドルほど預金をすればいいと思います。ただ、すべての銀行が扱っているわけではないので、お住まいの地域で聞いてみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 10:30:15

もし配偶者がメインの家族カードをお持ちなら、それを元にデパートメントストアでストアのクレジットカードが作れます。それのクレジットヒストリーは、名義の人のものになりますよ
もしよく行くデパート(ベイ、ゼラーズ、シアーズなど)があるのならば、一案です  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 23:28:53

トピ主です。そうですか、、、、私がクレジットカードをつくりたい理由は、私の彼があまりよいクレジットヒストリーをもってないからです。若い頃のつけがたまっていて、彼自身再びクレジットカードをつくる気がまったくありません。ですので、私が!!と思ったんですが、、、、PRカードが来るまで待つしかなさそうですね、、、トホホ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 23:38:50

Res1さんの言っているのであれば、PRカードを待たなくても作れるんじゃないでしょうか? 少しまとまった現金さえあれば、TDバンクで作れるはずなので、聞いてみたらどうでしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 10:33:48

すみません、便乗で質問させてください。

>>もし配偶者がメインの家族カードをお持ちなら、それを元にデパートメントストアでストアのクレジットカードが作れます。それのクレジットヒストリーは、名義の人のものになりますよ

Res2さん、申し込むときに、配偶者ではなく、自分の名前でいいということでしょうか?働いてなくても作れるものですか?

Res.6 by 無回答 from トロント 2005/08/19 10:35:18

余計なお世話かもしれませんが、家を買うのに、移民予定のトピ主さんが少しクレジットヒストリーを作ったくらいで、モーゲッジが組めるでしょうか?まして、彼にクレジットヒストリーを作る気がないとなると、ジョイントでは無理ですよね?頭金が50%くらいあるとかならいいのでしょうが。移民したてでは仕事がない、とか低収入が普通ですから、厳しいようですが、ローンを借りるのも大変だと思います。やはり彼を説得して、彼の信用も築いた方がいいのではないかと思います。そうすれば、7年10年後には家が買えるかもしれません。長い道のりだとおもいますが、がんばってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 11:17:23

Res2さん、申し込むときに、配偶者ではなく、自分の名前でいいということでしょうか?働いてなくても作れるものですか?

そのとおりです、自分の名前で申し込みできます、働いていなくても作れます、ただしVIZA  MASTERCARD などのメジャークレジットカード(家族カードでもOK) が必要ですが。
クレジットの上限が$500ぐらいと低いですが、良いクレジットヒストリー作る(借りたら返すを確実費証明していくこと)ためならば、毎月全額返済していくのでしょうから、まず$500あれば十分でしょう?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 11:30:13

すみません、私も便乗で質問させてください。
シアーズのクレジットカードはなんという名前なのでしょうか。
申し込むときに何のカードを作りたいといえばいいのかと思いまして。働いていなくても良いということは、家族と一緒に作ったカードがあれば審査は何もなく必ず誰でも作れるということでしょうか。
ダウンタウンのシアーズのカスタマーサービスでも作れますか?
すみません、いろいろ聞いてしまって。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 11:48:35

あら、私がシアーズで自分名義のカードを作ろうとしたとき、他のクレジットカードの提示を求められたのですが、ダンナの家族会員のカードではダメでしたよ。もちろん日本のカードも却下・・・。
家族会員では自分の履歴にはならないようです。

ちなみにトピ主さんは将来の不動産ローンの心配をされていますが、それは結構安易だと思います。

私たちは2人して移民してきて、しばらく無職でしたので、HSBCにデポジットを積んで限度額の1000ドルのクレジットカードを作らせていただきました。

日本ではクレジットカードなんて先方から作ってくれって頼んでくるものだったので、こちらで1000ドル限度のカードを作るのにこんなにも卑屈にならなきゃいけないなんて、くそぉ〜・・・って思いましたが、我慢・我慢・・・。

で、このささやかなカードを普通に使って一年後、ちゃんと25年ローンを組んでアパート買えましたよ。ローンはRBCから借りたのですが「You have an excelent credit history !」と言われて、金利も優遇してくれました。一度も遅延せずに普通に使っただけなんですが。

日本では不動産ローンを借りようと思ったら、勤続x年とか、年収xx円以上とかって色々制限がありますが、こちらでは普通に返していれば◎のようです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 12:15:25

デポジット制(?)のビザカード、セキュアードビザっていうんでしたっけ、ちょっと名前を失念してしまったのですが、この種類のカードってTDやHSBCで作れるようなんですが、ロイヤルバンクでも同じような種類のカードを作れるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
また、TDだったら2階の日本語のところでもビザカードできるんですか?  
Res.11 by とぴ from 無回答 2005/08/19 13:08:27

RES9さんへ
クレジットカードを作ってから1年でローンを組めたんですか?それは朗報です。知り合いから、最低3年のヒストリーが必要だといわれていたので、最低でも3年待たないとローンが組めない=家が買えないのだと、ちょっとがっかりしていたところです。

RES6さんへ
ご指摘ありがとうございます。一応、全て私名義で家を購入する予定ですので、最低でも25%のダウンペイメントは用意する予定です。50%はちょっときついかもしれませんが、それにできるだけ近い数字を用意できたら、と思っています。がんばります!!

RES4さんへ
すでにTDには問い合わせをしました。私もあまり突っ込んだことを聞かなかったのですが、やはりPRカードをもっていないと、ということでした。たぶんRES1さんは、私の家族がクレジットカードをもっていたら、私もつくれる、ということですよね?もってないんですよねー。そして、やはり私名義でつくってもらわないと意味がないんですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 13:24:47

RES9さんの書き込みによると、もしかしてストアカードを作る際のポリシーが変わったのかもしれません、RES9さんの経験のほうが最近のようなので。
私はデパート系のクレジットカード(HBC,シアーズ)ををつくったのは7,8年前の話で、(専業主婦で、夫のカードの家族カードを使って)、
クレジットヒストリーのことは全く頭になくて、買い物の際クレジットカードを出したところ、店員に、ストアカードを作るとその日の買い物がすべてADDITIONAL 10%OFF になるといわれて作ったまでです。

3年半前にモーゲージを組んだ際に、共同名義にしたため、クレジットヒストリーがあることを知って驚いたのです、  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network