jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10659
どうして結婚後に働くの?貧乏だから? BY リンダ
by リンダ from バンクーバー 2008/01/24 21:42:36

移民の女の人は、どうして結婚後もせくせく働くのだろう・・・

正直、疑問です・・・



やっぱり、ビザ欲しさに「駄目白人」と結婚した結果なのかな?


BY リンダ

Res.1 by ポン from バンクーバー 2008/01/24 21:44:22

ヒマ人・・・パリス。
もういい加減にしたら?
あなたの時代はもう終わったわ。
フフフ・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 21:46:01

トピ主さんは根っからの日本人なんですね(笑)
白人の女性は逆に
「何故、働かないの?」って思っていますよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 21:50:26

トピ主さん、ファミリールームの住人を怒らせてはいけない
彼らは最強軍団だよ  
Res.4 by 専業主婦 from バンクーバー 2008/01/24 21:51:57


そそ、そう、
私もカナディアンの女性からよく言われる(汗)
「何故働かないのか?」って。
向こうからすれば不思議みたいね、働かない女って。  
Res.5 by リンダ from バンクーバー 2008/01/24 21:52:43

貧乏は、時に「最強の武器」ですものね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 22:24:37

私は兼業主婦です。
経済的には何一つ不自由していませんが
自分のために働いています。
美容のため、向上のため、語学継続のため
そして、収入があるなんて、一石二鳥と思っておりますわ。
そもそも・・貧乏なんてお言葉・・・
古いわ・・・ププッ!
あなたいつの時代のお方?

あらぁ、パリスさんだったらしょうがないわねぇ。ホホホホ  
Res.7 by リンダ from バンクーバー 2008/01/24 22:33:50

美容の為?

(それなら、他に沢山いく場所があるでしょ?ご存知なくて?)

向上の為?

(自分では向上のつもりでも周囲から見れば、進歩無しでしょ?)

語学継続の為?

(そんなに、語学が下手くそなんですの?おほほほほ)


うふふふふふ・・・

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 22:52:11

私の日本人男性の方と結婚した友達もみんな働いていますね。つまり、年齢近い子と結婚してお金を貯めたいのだろうと思います。みんな自由なお金がほしいし、家建てたいなら何千万、教育費も何千万ってかかりますよね。7,8歳離れた男性(貯金あり)と結婚したなら、働かなくても大丈夫だと思いますけど。

リンダって十代の子ね。あんたのお母さん世代は、働かなくてもよかったと思うわよ。でも、今、女が働かないと友達と会ったときに洋服の質で貧富の差が歴然と出るわよ。働いていない女と働いている女と。くやしい思いをしたくなければ、結婚後も働くべし。

愛もお金も重要さ!!!!
私的には、愛<金→働かない女=馬鹿<働く女=頭いい  
Res.9 by 準民 from バンクーバー 2008/01/24 23:59:25

>移民の女の人は、どうして結婚後もせくせく働くのだろう・・・
せくせくって何?
あくせく?せかせか?前から思ってたけどパリスの書く文章時々変。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 01:34:19

ははっ おバカパリス登場ですねっ♪
ブログも不人気になって、かまって欲しくてしょーがないのよねー!
少しは成長したら?本当にあなたは、JPのダニねぇ!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 02:06:23

あれ?パリスちゃん!久しぶり!
ピーター?だったっけ?パリスちゃんに貢いでたおじいちゃんが倒れたからって日本に帰ったんじゃなかったっけ?
カナダに戻ったってことは元気になったのかな?
もし不幸があったならこんなノー天気なトピ立てないだろうし・・・。
おじいちゃん元気になってよかったねぇ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 11:16:57

お帰りパリスちゃん、
やっぱりパリスちゃんがいるとJPが華やぐね。
応援してます!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 13:49:13

家所持のローン無し主婦です。 家にいて暇している主婦より社会に出て働いている女性はイキイキとしていると思います。 私も週3日パートを始めて楽しく生活をしている。 
カナダ人女性からみればトピ主さんの考え方は未熟。
社会人のトピとは思えない。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 13:52:45

私なんだか少しトビ主の気持ちわかるような気がする。
結婚後も必死で働いてる女性って負け組みのような気がします。
よほどキャリアがあったりこちらで働ける資格をもっていたりで会社で必要とされているなら働くのもいいと思う。
でもどうせパートタイムでしょ?
美容のためとか語学向上のためとか言ってるけどなんかかわいそう…
美容のためならエステとかジムとかいけばいいし語学なら学校行けばいいし。
私の知り合いのカナディアン女性は結婚後働いてないよ。
旦那の稼ぎがいいから働く必要もなくお友達とお茶したりショッピングしたりで楽しんでます。
だからカナダの女性がみんな働いてるというのは間違い。
結局お金がないとはたらかざるおえないの。
私はそんなだめ白人と結婚して惨めな生活だけはしたくない。
素直な感想です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 13:54:36

まさかパリスではないでしょ、この幼稚な文章は。
それに彼女は文末に必ず「笑」がついてたが。
トピ主は何も知らないようだが、間もなく誰かさんみたいに投稿禁止令で屑箱行き。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 14:12:06

幼稚からパリスかと思ったんだけど・・頭沸いてる人が多いのね

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 14:48:01

結婚3年、子供のいない専業主婦です。
そう考える人もいるんだって、びっくりしました。発想の逆転でした。
私は、仕事を持つことに憧れ、それを目標にしてますけどね。
やっとこの国で一人前になれたって感じがして。
私のまわりは資格とるために学校に通ったりしてて、自分も、って焦るのと同時に、でも自分でも何がしたいのかまだわからなくて。
『職場』に入っていく自信はまだないけど、社会から離れていたくない気持ちがあって
週3回ボランティアに通ってます。
トピ主さんみたいな人から見ると私、余計なことで自分にストレス作ってるのかしら。

人生まだまだ長いんだし、消費する一方の生活は私は嫌だわ。
きちんと目標見つけて成長しようとする気持ちや可能性があること
決まった曜日に決まった場所に行って、社会のために役立つ活動をしていること
愛する夫に守られて一緒に楽しく生活できていること
今の状態、私は気に入ってますけどね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 14:56:27

↑この人にまともな意見するだけムダですよ。
いつもわざと叩かれるようなトピックを立ててる人ですもん。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 15:50:44

このトピ主はいつもでなくて、最近カナダに来たばっかりじゃないの?それもワーホリで。有頂天になってるのが不思議なんだけど。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 16:41:51

レス14
>はたらかざるおえないの

「働かざるを得ない」!
まともに日本語も知らないような惨めな生活だけはしたくない。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 17:30:11

アハハハ〜!! ↑私もこれ思った!!

まともに日本語も使えないのに知ったかぶり!
アハハハ〜レス14は顔もなまずみたいなのに、性格までブスだと気の毒だね。

キャハハハ〜なまずちゃん♪


死ね、くそなまず!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 17:36:25

レス9さんもいいとこついてる!

「せくせく働く」だって!私も前から変な日本語使う人だとは思ってたんだけど、まさか「あくせく」が出て来ないとはねえ。それから、パリスとかリンダとか、ネーミングもダサイ!
 
Res.23 by どうして? from 無回答 2008/01/25 17:36:37

こういうトピ立てて、皆の反応を見るのがおもしろいんですかねぇ?
本当にくだらない。くらだないトピにコメントするのもくだらないんですが。
レス21さん、これは良くないですね。
あなたは死について本気で考えた事がありますか?
心がないコメントが多すぎる、ここの掲示板・・・。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 17:41:44

このトピは時間の無駄。

こんなアホなお題にいちいちレス書くなって。
リンダは友達が居なくて誰も話相手が居ないからこういう下らないトピを必死に考えて自分の意見に対してのコメントみて喜んでいるんだから。
こういうトピは開かないのが賢い。いつまでもあーでもない、こーでもないとレスつけるからスレッドに残るだろ!!
無視無視無視無視!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 18:34:45

リンダとレス14、頭ふってみな。
音がするから。「から〜んころ〜ん」ってね 笑

リンダは「せくせく」トピとレス返して、14も同じようにせざる「おえない」んだろ?

アホがばれてまで。。。。ご苦労だな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 18:54:15

レス14さん、「トピ主」は」「トビ主」ではないですよ。
トピはトピックの略だと思うんだけど。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 19:28:07

レス14、何でここまで言われるか分かる?
トピ主は救いようのないアホだから、誰も相手にしてないんだよ。
でもお前はさぞ、知ってるかのように移民者を語ってるから腹立つんだよ。
お前の知り合いのカナディアン女性のことなんか誰も聞いてねーんだよ。
てかどこの誰かも知らないカナディアン女性の話なんかどうでもいいし、ましてや知・り・合・いであってお前じゃないしね。人のことどうこう言ってる暇あったら自分の心配しろよ。
このバカ女が。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 19:47:28

どうしてこういうトピ立てるかって?それは、パリスが実は働いてる人をうらやましいと思っているから。だって、彼女はDQNな上にずーっと働いた事無い「使えない人材」だから働きたくても働けない。趣味の悪い夫は仕事でいないし、友達もいない。する事ないから結局使い方を覚えたばかりのコンピューターでネットサーフィンするしかないのさー。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 19:49:49

トピ主(リンダ)=れす14 = パリスだから

無視しましょう。

お気の毒だけど、頭悪すぎ・・可愛そうだわぁ;;  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 20:48:06

これは↓このトピ主のトピだろう
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=14&msgid=3049&ntopic=1&dummy=32

ワーホリ間違いなし、どうせそうだろうとは思ってたが  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 20:58:43

↑だから、ワーホリじゃないってば。
パリスはとっくに三十路ならぬ、40過ぎの人だよ。
JP暦長い人はみんな知っている、おばかさんだよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 21:36:39

























 
Res.33 by リンダ from バンクーバー 2008/01/25 21:56:30

あら?

逝かせてくれるだけの「サイズ」もないのに????

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 20:51:19

負け組み移民主婦たちがむきになって怒ってる…
以下貧乏主婦(おばさん方)が顔真っ赤にして怒る怒りの反論コーナー



↓   ↓      ↓        ↓       ↓  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 21:39:18

リンダちゃん、

男性にも同じ質問するかな?

男性と女性は同等だと思わない?
そうしたら、あなたの質問のナンセンスさがわかるんじゃないかな?

そういう質問はね、男性に聞かれても恥ずかしいのよ。
私たち女性が全部バカに思われるじゃない?

貧乏は恥ずかしいことじゃないけど、バカなのは恥ずかしいわよ。

わかったら、おうちに帰っておしっこしてから寝ようね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 21:49:41

こんなトピがあったのか、
日本人の田舎者のトピ主だねえ。

あのね、日本では3歩歩いたら外に飛び出しちゃうくらいの狭いアパート住まいでも、専業主婦してるでしょ?
お洗濯が好きよね、お天気を気にしながらだけど。庭の芝生を刈りたくても庭がないね。それでも専業主婦か。
アメリカの有名女優は結婚しても女優続けてるよね。
自宅は車で走らなければならないくらいの広い敷地にすんでるよね。
それでも専業主婦でないよね、それはどう思うの?
女優でなくて、金持ちは専業主婦ではないよ、メイドやバトラーがいるからね。女性大学教授は結婚しても仕事止めない。同じく女医も仕事して専業主婦ではないよね。
日本のいわゆる専業主婦とは大違いよ。
専業主婦のどこが自慢なのか、解らなくなった。
あれ、トピずれか、結婚移民を叩きたかったのか、
妬いても無駄よ。本心はあこがれてんでしょ?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 01:59:31

↑違うよ。パリスは専業主婦自慢してないよ。
パリスのキャラ設定はどの名前でもいつも「大金持ち」だから

>金持ちは専業主婦ではないよ、メイドやバトラーがいるからね。

自分はこれだと言いたかったんじゃない?www  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 10:35:41

レス36は女優や大学教授のこと言ってるけどあなたは立場が違うでしょ!!
女優、教授、女医じゃないでしょあなたは。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network