jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10658
Paypal を利用されている方
by 匿名希望 from バンクーバー 2008/01/24 20:58:11

楽天、Yahoo Japan等、海外で作ったクレジットカードを受け付けないサイトが増えてきました。
クレジットカードをPaypalに登録してからだと受け付けて貰えると聞いたのでPaypalのサイトを読んでみました。
セキュリティーは大丈夫なのでしょうか?又、本当にクレジットカードで楽天などで使えるようになるのでしょうか?

どなたかPaypalを利用している方、教えてください。

楽天やYahoo Japanは海外在住のお客は要らないんですね?
それなら英語判バージョンなんて作らなきゃいいのに。
主人が欲しがる物がたくさんあるんですよね。

Res.1 by ペイパル from 無回答 2008/01/25 09:38:56

Paypal自体は安心できると思いました。
E-bayで使っていて何も問題はなかったです。

質問のE-mailにも比較的応答は早めの方だと思いました。

ただ、Paypalを騙ったメールが来たりしたのでそれがうっとうしくてやめました。アドレスをよくよく見ると、−−−@PLAYPAL.comみたいなかんじです。問題があったのでログインするようにかかれてます。
そうやって、パスワードを盗む方法のようです。

もしPaypalを使用するのなら、そういった詐欺みたいなものにも気をつけてください。

重ねて言いますが、Paypal自体はとても便利でしたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 12:26:21

昨日このリンクを貼ったのに、英語だからか、誰も観ないとは信じられない。
トピさんの疑問、これを見ると良くわかるはず
http://www.cbc.ca/national/blog/video/crimejustice/20_questions_identity_theft_1.html

このリンクはいつまで観れるかしりません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 12:33:11

Res.2 です
リンクはフリー掲示板の#12912,
Identity Theft - CBC News/National, Jan.23/’08

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 12:33:59

>英語だからか、誰も観ないとは信じられない。

見ましたよ。でもこれってPCの知識がある人は知ってると思います。
年寄りやあまりPCを使ったことがない人には情報だと思います。  
Res.5 by 匿名希望 from バンクーバー 2008/01/26 07:13:29

トピ主です。

ネットバンキングやネットのお買い物等が当たり前になったこの世の中では便利な反面、危険なことが伴ってきますからセキュリティー管理は自己責任ですね。

以前から楽天をよく利用し日本の両親や友達へプレゼントを贈ったり自分の買い物を実家経由で送ってもらったりしていましたが
楽天が海外のクレジットカードを受け付けなくなり、その後Yahoo Japanも駄目になりました。(昨年の暮れまでは大丈夫だったのですが
もう今年は駄目でした)
そんな時にPaypalのことを知り、興味を持ちました。
1番知りたいことはPaypalにクレジットカードを登録された方で日本のネットショッピングが出来るようになった方がいたら教えて下さい。もし、登録しても日本のネットショッピングが再開出来ないのなら登録しても無意味なので登録を見送るつまりです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 08:03:14

Paypalに登録して買い物できるかどうかは、
お店側がPaypalを通しての支払いを受け付けているかどうかになると思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 08:44:47

そうでうね、日本のお店がPay-Palの支払いでも良い所は
数ないと思います。
私は、1件Pay-Palの支払いが可能な通販(海外発送可能)があったのでよく利用しています。殆どが衣料を購入します。
あとビーズ関係の通販もあります。Pay-Palは個人情報のが漏れる事がありませんし、安心して利用しています。

海外在住の方に向けての買い物代行、オークションの落札代行等の
会社もありますが、手数料等考えると割高になります。
ここはPay-Pal支払い出来ます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network