jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10640
Strong Start Center の勧め
by Strong from コッキットラム 2008/01/23 01:01:45

皆さんStrong Startをご存知でしょうか?

これはSchool Districtが0−5歳の子を対象に無料でおこなっているプログラムです。

内容は、おもちゃで遊ぶ、サークルタイム、スナックタイムです。開いている時間ならいつでもドロップイン出来ます。小学校の一室を利用して運営されています。

場所と詳しい内容はこちらから:

http://www.bced.gov.bc.ca/literacy/early_learning/strongstart_bc.htm

ちなみに、これはパイロットプロジェクトで、今年の6月の時点で、評価がされるそうです。

なので、需要が少ないとCloseされてしまう可能性が大なので、皆様ぜひDrop inしてください!私達の払った税金で運営されているのですから、利用しない手はないと思います。

私が子供を連れて行っている所はCoquitlamのRoyStibbsなのですが、そこは午後のせいか、あまり人が来ません。先生はとても良い人です。Coquitlamにお住まいの方、是非一度おこしくださいませ!ちなみにここのセンターの時間は、12:30−3:00、月ー金曜で、火曜、木曜は学校のジムで遊べることになりました!

Res.1 by Queen from New West 2008/01/23 11:37:19

トピ主さん情報ありがとうございます。
私もそのプログラムに通っています。地区はニューウエストです。
子供には少しでも多くの同じ年頃の子と触れ合って欲しいので、気軽に参加できるFreeのDrop-inプログラムというはとてもありがたいですね。
こちらも、始まったばかりとあってかスタッフも一生懸命でよい印象を受けました。

確か昨年の春くらいに、ディストリクトのEarly learing centreから電話アンケートがありまして、こういうプログラムの計画があるけれど、何時頃なら参加しやすいか、どんなことをしてほしいか。など聞かれました。地道に草の根リサーチをしてるのだなあと感心したのを覚えてます。

そのとき確か「私はパート勤務で休日が不定期なので、週末や夕方以降であれば参加しやすい」と応えたのですが、こちらは共働き家庭が多いだけあってかその要望を聞いてくれました。
プログラムのうち週2日は午前中に、週2日は夕方4時〜7時、土曜クラスも用意してくれていて、ずっと参加できる機会が増えたように思います。

New Westminster地区のStrongStartは以下です。

場所:Queen Elizabeth Elementary
   921 Salter St.
月・金 午前 9:00-12:00
火・木 午後 4:00-7:00
土    午前 9:00-12:00

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 14:49:56

ダウンタウンでもやってますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 16:37:44

↑せっかくURLを張ってくれているんだから、自分でチェックできるのでは?他力にばかり頼ってるのは如何なものでしょうか。

Vancouver(市内)でも二箇所ほどあるみたいですね。Downtownではないようですが。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 17:53:51

トピ主さん、レス3さんすみませんでした。PCの関係上ソフトが入っておらずファイルが開けなかったのでお伺いしました。申し訳ありませんでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network