jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10635
てんとうむしが発生して困っています。
by from バンクーバー 2008/01/22 15:33:37

昨年の12月に日本からバーナビーに引っ越してきました。
部屋にどこからかてんとう虫が入ってきてしまいます。
私も、子供も虫が大の苦手で、発見するたび大騒ぎです。
子供の部屋が1番発生し、掃除をしてもまたいるのです。。。
その部屋は使われなくなり、2BRのはずが1BR状態で生活しています。
1300ドルで1BRは高い。。。
カナダではてんとう虫が発生するのは普通なのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 19:15:56

ああ、外が寒いので冬眠しているんですねー。

てんとう虫はいい虫ですよ。ガーデニングとかするときに害虫退治のためにわざわざてんとう虫が売っているぐらいです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 00:10:22

てんとう虫は幸せを運んでくる虫なので大切にしましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 06:23:26

うちの子達だったらてんとう虫が来たら喜ぶだろうな。
てんとう虫がそんなにしょっちゅう発生する話は聞いたことはないけどお母さんがキャーキャー言っているからお子さんも恐がるんだと思いますよ。
殺したりしないで「また○○ちゃんに会いに来たね。でもお外の方が自然がいっぱいあっててんとう虫さんにもいいから連れて行ってあげようね」って外に逃がしてあげましょう。
「一寸の虫にも五分の魂」という大切なことをお子さんに教える絶好のチャンスですよ。(これがゴキブリとかだったら実践できないし・・・)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 06:37:13

バーナビーではないけれど、彼氏の家で、てんとう虫がバスルームに6匹くらいいるのを見た事があります。常にいました。でも、皆さんが言ってるように害虫ではないし、親が怖がると子供までもが怖がりますから、虫嫌いの人には酷ですが気にしないでいる方が良いと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 08:41:33

私の家もてんとう虫大歓迎です。確かにお店でも売っていますね!子供たちは大喜びしてしまいます。かわいい、と子供に教えるとと喜んであそびますよ。試してみてください。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/01/23 08:44:50

皆様、返信ありがとございます。
てんとう虫は幸せを運んでくる虫ですか。
1匹ぐらいでしたら、かわいいねと言える余裕もあるのですが、
発見した時の状況が、20匹くらい固まっていたので、、、
絶句&鳥肌でした。
てんとう虫も冬眠するんですね、知りませんでした。
頑張って、怖がらないようにしてみます。
私以上に虫が駄目な子供たち(あり、蝶など私が大丈夫な虫でも駄目)も
怖がらないようになってくれるでしょうか、、、頑張ります!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 09:14:21

北米では少ないようですが、てんとう虫の中にはナスやジャガイモ、ウリ科の葉を食べる種類もいます。家庭菜園をされている方は注意です。背中に艶のないものが概ねそうです。  
Res.8 by H2 from リッチモンド 2008/01/23 13:26:48

こちらはあまり赤い7星テントウはいないから、黄色〜黄土色の奴でしょう? よく家のハロゲン灯スタンドでこんがり焼けてるよん。
そいつ直ぐ噛付くので手に取ったり頬ずりしたりしないでね、、、笑 毒は無いけど結構チクッと痛いでしゅ…一応益虫です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network