jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10629
出産後の女性の体の変化
by 無回答 from 無回答 2008/01/21 23:06:20

妻は出産後、性行為の時に女性の部分が濡れにくくなってしまいました。出産後1年近く経ちますが元に戻りません。興奮して以前だったら絶対によく濡れているだろうときにもほとんど濡れません。確かに濡れにくくなるとはいろいろな資料にも書いてあるのですが、どれくらいで戻るとかどうすれば戻るとかの情報がなかなかありません。知識のある方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。ローションを使えばよいかもしれませんが、なるべく自然にしたいと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 09:02:24

性欲は以前と変わらないんですか?私も出産してもうすぐ1年になりますが、性欲が全く無くなってしまいました。だからモチロン濡れません。妊娠前は2日に1回はエッチしたかったのに、今ではもう全く無しでもいいぐらいです。でもそれでは夫が可哀相なので、最近は努力してなるべく自分を「エッチしたい」と奮い立たせるようにしています。以前は夫に触られるのも嫌でしたが、毎日頑張って仕事に行ってくれる夫に感謝していますし、このままではいけないと思って頑張ってます。もうあまり苦痛ではなくなりました。

ごめんなさい。全然アドバイスになってませんね(笑) 何をベラベラしゃべってんだか・・・。えっと・・・、はい。ごめんなさい。知識などありませんが、何かプレイを試してみるとか、どうでしょうか?また、「今からエッチするぞ〜」ってAVを観るのではなく、ボケ〜っと2人でAVを観ながら、トピ主さんが濡れてきて、そんなムードになってからスタートするとか・・・。うちはローション無しではダメですよ(笑) 気持ちいいのに濡れないんです。可哀相な夫(泣)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 09:05:49

どれ位で戻るかは人さまざまですよ
だから、下手に、これくらい・・なんて事はかけないんです。

まずはローションを使ってみてはどうですか?

それで少しずつ体を慣らすと体が反応しやすくなるということもありえますからね。

まずはローションを使うのが不自然という先入観は捨てましょうよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 09:22:52

私も授乳中はダメでしたね。
胸を触られると硬くなって張って痛いので、下半身のみ。
それも、義理で。。。
気持ちいいのに体が子供のためになっている感じがしていました。
2,3年で元に戻るかもしれないし、女性は母になると母性のほうが先みたいですね
今では年に1,2回すればいいほう。
本当は昔みたいにラブラブになりたいんだけどなぁ  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2008/01/22 13:14:08

↑私は今授乳真っ最中なんですが、分かります!
胸を触られたら私の脳が「あ、子どものおっぱいの時間」と思うのか、
張って漏れて仕方ないのでバスタオル敷いてしてます(笑)

というか、2,3年もかかるんですね、元に戻るのって。年齢も関係あるんでしょうか?私はまだ若い方なのですが、若いと体型を戻したりするのも早いと聞きますし、そちらの方の回復も早いといいなと思っているのですが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 14:43:28

え?私は出産後二ヶ月位から大丈夫でしたよ。
完全母乳だったから感じるか心配したけど赤ちゃんにくわえられるのと旦那とでは感じ方が全然違って別に母乳とかも出てきたり胸が張ったりしなかったし。しっかり感じました。

もしかして奥さんはいつも子育てでストレス溜まっているのかも。
リラックス効果のある香りのキャンドルとかでムードを高めて優しくリラックスできるようにして、以前と違った所を攻めてみるとか。
きっと人によって時間のかかり方が違うと思うので思いやりを持って奥さんにプレッシャーを与えないようにした方がいいと思います。
もしかしてプレッシャーで余計ダメなのかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 15:53:10

奥様、潜在的に妊娠するのが怖くて積極的になれないのかもしれません。
産後すぐにまた妊娠してしまうことはままありますよ。
避妊をしっかりしてあげることも大事かと思います。
また、子育てで単純に疲れ果ててしまうのかも。
できるかぎり分担してさしあげてください。
そしてたまにはおいしいもの、おいしいケーキなどを買ってきて、ねぎらってあげてくださいね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 21:31:49

産後2年5ヶ月ですが、セックスレスです。一度もありません。
夫婦仲はけっして悪くありません。夫には感謝しているけれど生理的に無理なんです。たまに誘ってきますが興味ないので寝たふりしてます。
トピ主さんには、なぬ?っと思われるかもしれませんが、
たとえ義理でも相手をしてくれている奥様は立派だと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 21:46:29

トピ主です。みなさんコメントありがとうございました。
私の妻も性欲は全然なさそうで、胸を触っても痛い、女性の部分も濡れないので痛いと、全然うまくいきません。うちは義理もいいとこで、レス5の方がうらやましいです。妻も出産前はとても感じやすくて下着やシーツを濡らすほどだったのが今では信じられません。気長にやるしかないようなのであせらずやります。ありがとうございました。  
Res.9 by 新米ママ from バンクーバー 2008/01/23 21:11:14

3ヶ月前に出産をしました。
超難産だった上、産後の肥立ちが悪く、
主人に求められるのはとても嬉しいのですが、
するのが怖くなってしまいました。
出産をしてスリムになった体+母になった私が今まで以上にそそるらしく(実際そう言われました)
出産後割とすぐ彼からしたいと言われました。
彼は毎回、気長に愛撫をしてくれます。
でも、私は前のようには濡れません。
セックスに興味がなくなったからだと思います。
でも、彼の気持ちが嬉しくて、それに応えたくて、口や手で彼をいかせています。
まだ挿入は怖くてしていません。
何回か挑戦したのですが、怖いと言って毎回やめてもらっていました。
そしてある日、彼がとうとう怒ってしまいました。
いつまでも怖がってたら駄目なんだと思い、お医者さんに勧められたように今度ジェルを買ってくると言ったら、それがまた彼を傷つけたようでした。
なるべく自然にしたいのは私も同じです。
でも今はジェルでスムーズにしてもらう必要があるような気がします。
男性の方はジェルを使うのはやっぱりイヤですか?
そしてそれはどんな理由でしょうか?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 06:34:32

>男性の方はジェルを使うのはやっぱりイヤですか?
そしてそれはどんな理由でしょうか?

男性からの意見

ただスムーズに入ればいいとわけではありません。キスや全身の愛撫をして下着の上からあそこが湿ってくる感触を楽しみます。さらに愛撫すると下着に染みが広がり、中もべちょべちょに濡れてきます。いよいよ下着を脱がして、ヌルヌルの感触を楽しみます。準備OKを確認したら…
このプロセスの全体が楽しいのです。

ところで女性はセックスのたびに下着を汚してしまうので大変ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 10:41:02

↑私は感じるんですがそんな風に濡れたことないです。おかしいんでしょうか?  
Res.12 by えいこ from バンクーバー 2008/01/24 18:03:39

焦らずに気長にが一番ですね。
子供を預けて出かけるのも方法です。
男と女になるよう努力してください。
男と母ではセックスは無理ですね。
でも夫婦でありながら2年も性生活がないのは異常です。
ご主人はどう処理されているのでしょう。
どうも日本の女性は切り替えと楽しみ方がへたくそのような気がします。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 21:31:34

うちも出産後からセックスレスです。
とはいっても、年に2,3回はあるかな?
それもするだけのセックスです。
A,BがなくてCみたいな・・・。

私もラブラブのセックスが好きなので何度も誘いましたが
そんな雰囲気にもなれません。
私に魅力があくなったのではなく、やっぱり母としてみるようになったようです。
また主人いわく、立会い出産したからできなくなった。って言っています。
主人は出張が多いので外ではしているようですが、あえて聞きません。まぁ、浮気するよりはいいかと。。。
上の方が言うように、もう母と男なのかもしれませんね。
私はたまに一人でしますが、ベッドで主人のをちょっと触ったりするとやめろよ。寝てるんだから・・。って言われてしまいます。
背中を向けて何度も泣いたこともありました。

夫婦共に40代です。まだまだできる年齢なのに。
もうラブラブな男と女には戻れないみたい。

でも、夫婦仲はいいですよ。
旅行にも行くし、子供(2人)とも家族みんな仲良し。

>どうも日本の女性は切り替えと楽しみ方がへたくそのような気がします
日本の女性だけではなく男性も切り替えることができないようですよ。
男性のほうが繊細だものね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 04:45:01

家の旦那は相手が気持ちよくセックスできるようになんでもやってくれています(自ら)
ジェルも自分から用意していました。

なるべく自然にしたいって言っても女の体が自然に出来ないんだから男が無理言っても仕方がない。

私は産後1年目からそれなりにできるようになりました。
でもまだジェル使っています。
「ジェルを使う事は良くないこと」のような気持ちを奥さん側に出してはいませんかね?
そうすれば奥さんだってプレッシャーで益々濡れなくなりますよ。
男側から自らジェルを手にとって使ってあげてください。

自分の欲求を満たすだけのセックスのやり方(ジェルを使いたくない・・・自然な方法で・・・云々)で「奥さんを濡らしたい」なんて絶対に無理です。  
Res.15 by @l@ from バンクーバー 2008/01/25 08:48:29

うちも40代の夫婦ですが、40歳になったとたんにセックスゼロになりました。レスではありません。それから数年間、主人のEDを疑ったりしていますが、自分から誘う事は性格的に絶対に出来ないので、結局は開き直って自分で処理しています。
主人がいない時にHなプログラムみたりして、適当に楽しんでいます。
うちもとっても仲良し夫婦ですから、それはそれとして、割り切っています。
ご主人も、もしかして、EDではありませんか?
これって自分から誘うより、聞きにくい事ですから。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network