jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10621
モントリオールに住むお母さん方に質問です
by BCより from バンクーバー 2008/01/21 10:04:36

今度、モントリオールに少しの間、行く事になりました。
その際、乳児を連れて行くのですが質問があります。

1:水の問題
乳児を連れていくのですが水が心配です。
ミルクを作ったり、熱湯殺菌をしたりなどなど。
ミルクを作る際、水のボトルなどを使ってミルクを作った方がいいでしょうか?

2:天候
気温等は調べる事はできますが実際に相当寒いでしょうか?
乳児に対して雪だるまのような感じで着せ込んでいった方が(服を山ほど持っていった方が)良いでしょうか?

その他、モントリオール特有のなにか乳児に対してアドバイスがあったらよろしくお願いします

Res.1 by BCより from バンクーバー 2008/01/21 15:18:22

up  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2008/01/21 22:19:58

天候はバンクーバーに比べたらかなり寒いですよ。昨日あたりから−10度前後で朝晩はもちろんもっと気温は低くなっています。

こっちでは赤ちゃんは全身ジャンバー?(スキーウェアみたいな感じです)見たいな物を着せられているのをよく見ます。足先は閉じていて足は外に出ません。両手と顔の部分のみ外に出るタイプで、ニット帽をかぶって手袋をしてさらにその全身ジャンバーを着てるので暖かそうですよ。
重ね着は窮屈だと思うので、モントリオールに着てから1着暖かい上着(全身ジャンパーなど)を見てみてはいかがですか?

雪が積もっている道路でベビーカーは押しづらいので、よくソリに子供を乗せて移動しているお母さんを見かけます。
・・・でも乳児じゃ無理ですね(*^_^*)

子供はいないので、ミルクを作る際の水のことは分かりません。
大人は普通に飲んでも問題ありませんが・・・買ってる人が多いですけどね。
どなたか水の問題を答えてもらえるといいですね。  
Res.3 by T from モントリオール 2008/01/22 01:05:37

お母さんへのタイトルだったのですが、お父さんの僕から返答させていただきます。 モントリオールでの水は安全ですが我が家ではBritaでろ過した水を使ったりボトルの水を使用しています。 バンクーバーでもそうかと思うのですが、お湯を水道から出すと少しにごっていますよね? ちょっと(というか、かなり)気になるので我が家では水道水を沸かしてミルクのボトルの殺菌しています。 

外はかなり寒いので子供にとっては酷かと思いますが、下に暖かい保温が良いものを着せて、それから普通の服、そして外に出るときは上の方もおっしゃっているように上下つながったスキーウェアのようなもので保護してから出かけています。 基本は子供も大人も同じ感じで中からの保温を心がけていれば問題ありません。 それでも寒いのですが、モントリオールは地下街が発達しているので一度メトロに乗ってしまえば大概のことは地下街のみで済ませることができるので活用しています。 

都会なのでなんでも揃いますから、ご心配なくおこしください。   
Res.4 by BCより from バンクーバー 2008/01/22 22:46:53

ご返答ありがとうございます。
助言を頂いて、ミルクを作る際は水道水を使わずにボトル水を使おうと思います。
滞在は4、5日なのでもし必要であればそちらでPremadeのミルクを購入したいと思います。(ホテルの状態がどんな状態なのかわからないので。。。)

問題は、服装です。。。
娘はそのような寒さに慣れていない為、かなり不安です。
こちらでもいろいろと見てみたのですがなかなか思ったような厚い服が見当たりません。
そちらに着くのは夜中なもので次の日にでもすぐに買いに行こうと思いますが、何ぶん初めてな土地なもので。。。ホテルの方にでも聞いてみます。

もう一度行く前に、モールに行って探してみます。今度は通常の厚い服ではなくスキーウェアを探してみたいと思います。

本当に助かりました!!!!どうもありがとうございます!!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network