jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10615
おすすめのミシン
by 春山 from 無回答 2008/01/20 11:00:56

ミシンを買おうと思っています。

単純な縫い合わせと、
布を裁断してまつってくれる機能があれば
いいとおもって、ネットでサーチしてるのですが、
うまく良いものがみつかりません。

布を裁断して同時に、布の切ったところを
まつってくれる機能を
英語でなんというのですか?

また、オススメのミシンはありますか?
ミシンを買って失敗した〜という体験談などあったら
教えてください!

値段なども・・・

よろしく

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 11:24:23

とぴぬしさんが探しているのは、日本ではロックミシンと呼ばれているものでミシンとは区別されていますね
一般的にSERGER、OVERLOCK でしょうが・・

がこれってサージャーだけでは初心者には宝の持ち腐れになることがおおいです、まぁ何を縫いたいのかにもよりますけど・・ニットファブリックしか縫わないならこれだけでもいいかもしれません。

サージャーと普通ミシンの機能を持つものものは、かなり高つきますよ
まずは、SINGERあたりのサイトをのぞいてみては?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 11:48:47

レス1さんの言うとおりロックミシンと普通のミシンは別物で、二つの機能が一緒についているのって無いと思います。
小型のロックミシンを普通のミシンに取り付ける簡易的なものならありますけどはっきり言って使えないです。

ロックミシンでなくても、沢山洗濯したりしない物ならば通常のミシンのジグザグ縫い機能で十分ですよ。

トピヌシさんは何が作りたいのかな?

ミシンは本当にピンキリです。

ふつ〜の手芸程度に楽しむだけなら(おうち用のクッションカバーとか簡単な直線縫いのカーテンとか)なら、ウォルマートとかで売っている150ドルくらいのミシン(シンガーでもなんでも)で十分です。

本格的に洋裁をするのなら職業用ミシンが合った方が良いでしょう。

ミシンで刺繍をしたいとか、色んな機能が欲しいならかなり高いコンピューターミシンとか。こういうのは5000ドル以上すると思います。

やはり多少高い方が縫っているときの布のズレとかがなくて、スムーズに縫いやすいのは確かです。(500ドルとか600ドル以上のもの)

参考になれば・・・・。  
Res.3 by 春山 from 無回答 2008/01/22 18:36:36

ありがとうございます。
やっぱり一緒のミシンってないんですね^^^

私は引っ越したばかりでカーテンもテーブルクロスもありません。
ソファーのクッションも丸出し。

手作りで、皆作ってみようと思うけど、
実は初心者+家庭科は全て姉にやってもらいました。

自身がないけど、こわれにくいミシンなら
なんでもいいなと思ってるのですが。
皆さん、どのブランドのミシンをつかっていらっしゃりますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 11:39:45

おうち関係のものだけなら普通の安いミシンで十分だと思います。
私はシンガーミシンで200ドルくらいで買ったものです。
特に壊れたりはしていません。

カーテンやテーブルクロスも基本的には直線縫いだけなので、こつさえつかめば簡単だと思いますよ。
布端の始末もロックミシンでなくても、3つ折で縫う始末とかありますから。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network