jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1061
子供向けのレストラン
by ママがんばる from バンクーバー 2005/08/17 21:35:37

子供の3歳の誕生日に家族で外食しようと思っています。
3歳児なので食べる量は知れていますが、大人の視点ではなく子供が主体のメニューや雰囲気で楽しめてあと、ハッピーバースデーを歌ってくれたりしてくれるレストランを探しています。
そういう場所に行ったことがある方やそういう情報をお持ちの方どうか教えていただけませんか?
また、ケーキは自分で作ろうと思っているので(外のは少し甘く感じるので)、サービスでケーキが付いてきても無くてもかまいません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 21:51:29

とても難しいと思います。キッズメニューがあるところは多いですが、雰囲気までは・・・。子供の誕生日は家でのパーティーや、Go Bananaのような子供向け遊戯施設でのパーティーが主流で、日本のように誕生日だから外食というのは小さいお子さんだとあんまり聞かないです。まして3歳くらいだとなかなか落ち着いて座っていられないと思いますので、こちらもあわただしく詰め込んで終わり・・・。というような感じでかえってどっと疲れてしまいます(経験済み)

それでも・・・とおっしゃるのでしたら、キッズメニュのある所を。
デニーズ、ホワイトスポット、マカロニグリル、ケッグ、マイルストンなどでしょうか・・・。その中でも子供に優しい感じがするのはホワイトスポットでしょうか。キッズメニューはハンバーガー、チキンナゲット、ホットドック、ピザなどです。マカロニグリルとケッグは他のところよりちょっとメニューがましかな?ハッピーバースデーまで歌ってくれるかどうかは、わかりません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 21:59:54

昔、メトロタウンにレンフォーレス・カフェがあったのに。
つぶれましたね。子供に人気だったのに・・・ なぜ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 22:01:55

マカロニグリルは確か小さなケーキが付いてきて、みんなでハッピーバースデー歌ってくれましたよ!  
Res.4 by ママがんばる from バンクーバー 2005/08/17 22:09:04

皆さん、早速のレスありがとうございます。

レス1さん、やはりこちらは家でパーティーが主流ですよね。子供も私もほとんど友だちがいないので呼べる人がいないのと、私も一人で料理作るより外食したいなんて思ってしまいましたので…。

誕生日までまだ時間がありますので、、皆さんの意見参考にしてもう少し考えてみようと思います。

引き続き情報ありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network