jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10596
バンクーバーの獣医さん(猫)
by ネコ from バンクーバー 2008/01/18 14:35:09

長期で暮らしてる人が多いファミリールームに載せてさせて下さい。

ダウンタウンから車で20分以内でお勧めできる猫の獣医さんを探しています。East & West Side of VancouverとNorth Shore付近の範囲なら大丈夫です。

実は少し前から猫の親指?が両方肉の方に差し込んでいって(巻きづめ)、もう私が爪切りで切るには大変な状態になってきました。痛がります。
引っ越したので以前の獣医さんは遠すぎるのでダウンタウン近郊で探しています。良心的なお値段でちゃんと診察してくれる獣医さんいましたら、是非紹介して下さい。

因みに、一番近いPark Royalにあるペットセトラの獣医さんは近所の人が痛い目にあってるのですが、良い体験談があれば興味があります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 15:12:27

ダウンタウンからバラードブリッジを渡って少し行った右側の角@サイプレスにあります。スタバとかホワイトスポットがあるところ。確かスタバの隣かも。

名前は忘れてしまったのですが、以前キツラノにすんでいた時に、うちの猫がお世話になりました。手術して1週間くらい入院したので、それなりの費用がかかりましたが、それでも良心的な値段で、猫もそれ以来病気知らずです。

あぁ、電話番号もわかりません。これではお役に立てないかも。ごめんなさい。  
Res.2 by ゆん from リッチモンド 2008/01/18 15:46:35

それはこれですか?
http://www.cypressvet.com/home.htm

バラード橋を渡ってすぐってCornwall Aveですよね?
あたっているといいのですが・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 16:35:45

2さん、まさにその通りです!ありがとうございます。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 21:16:04

SPCAは、どうですか?
時間がプライベートの獣医さんよりかかってしまいますが、
緊急を要さないのであればお値段もお手ごろだし良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 21:55:11

http://vancouverfelinehospital.com/site/


ここがお勧めです。お猫のスペシャリストですし、良いお医者さんですよ。お値段がかなり良心的ですし、体重測定等のちょっとした定期検査は無料です。  
Res.6 by ネコオーナー from バンクーバー 2008/01/18 22:18:41

ウチには2匹の猫たちがいます。
私はこのコたちが初めての猫(ペット)で しかも日本ではなくバンクーバー、、。

過去に出会った殆どの獣医は私が頼みもしないことを勧め、そして躊躇すると最悪のケースをコメントし、でも その頼みもしない注射や薬が どの位の確立で必要なのかは こちらには知らせてくれません、、おそらく商売目当てですから獣医側も言う必要はないと思われますが、イタズラにこちらの気持ちは不安にさせ、結局 言われるがままになってしまい、$5〜60ですむと予想していても いつも$200は支払って帰ってくる、、というのが常でした。

現在の獣医は本当にhonestです。私の希望することのみに焦点を置いて診察をしてくれますし、症状が複雑な場合には こういう方法もあるよ、といくつかの提案をしてくれます。予定以外の出費が懸念される場合も 決してpushはしませず、あくまでも’アナタの猫だから、、’という姿勢です。料金もとても良心的だと思いますし、書くと長くなるので辞めますが、彼は本当に名医だと思います。
ただ ちょっとブッキラボウな感じなお医者さんなので、ひょっとすると好き嫌い、があるタイプかもしれません。
場所はWブロードウェイです。
トピさん、興味あればメールでお知らせします。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 22:33:00

私は最近、リッチモンドに越してきて、4ヶ月の子猫の2回目の予防注射を終えたところです。
ある獣医さんで行ったのですが、予防注射、検診、そして回虫の薬で200ドル近くかかってしまいました。
他の方から聞いた話だと100ドル以内と予想していましたので、ちょっと(かなり)ショックでした。
対応は良かったのですが・・・避妊手術も見積もってもらったところ、400ドルはかかりそうで、痛いです。。。
今後のためにどこかリッチモンド市内で良心的お値段、もちろん腕もいい獣医さん、知っている方、教えてください。
(ちなみにリッチモンドSPCAは診療所は無い様で、避妊手術のみやってくれるみたいです。)  
Res.8 by ネコ from バンクーバー 2008/01/19 06:10:40

みなさん、色々コメント本当にありがとうございます。HPを拝見させて頂きました。後ほどお電話で詳しいことを問い合わせしようと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 09:06:15

猫を飼っているわけではないので良し悪しはわかりませんが、
ウエストバンにCAT HOSPITALという猫ちゃん病院がありますよ。
参考にならないかもしれませんがちょっと見かけたもので。  
Res.10 by boni from バンクーバー 2008/01/19 11:43:30

家には、13歳のおばあちゃん猫がいます。一年前、歯槽膿漏、今回は、体毛を噛んで両足とお腹がツルツルになってしまいました。フードアレルギーと判明し、今は、毛が生え始めました。
家も、サイプレスにお世話になっています(バラードブリッジそば)Drもスタッフもとても親切で、お薦めです。  
Res.11 by nekoneko from バンクーバー 2008/01/19 11:43:35

うちにも2匹、愛猫がいますが、そのうちの1匹、前出の Vancouver Feline Hospital で命を救ってもらいましたっ!!!大げさではなくて、本当に。緊急に、かつ適切な処置のおかげで助かりましたし、金額も配慮してくれました。

あそこの先生は、本当に猫を愛していて、私達が(猫の)親としてしっかりしていないと、はっきり言ってくれます。いつも新しい情報や技術を得て勉強しているようですし、とにかく猫のために人生を捧げている、という感じの人です。(と、とてもフレンドリーな受付の人が教えてくれました。)入院中も、本当に丁寧に診てくださいましたよ。

それに、他の獣医ではひつこく定期健康診断を迫られるのに、ここはきちんと見ていて健康であれば、これくらいの年齢ならどれ位に一度でいいよ、でもそれはきちんと来てね、という感じです。

私的には信頼できる獣医さんです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network