jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10590
JP見てる人はみんな暇人?
by 暇人じゃなく毎日まじめに生きていますよ from 日本 2008/01/18 09:46:44

他のトピを読んでいて気になった発言があったのですけど、そのトピにそのことについて書くとトピずれになるし、気になる発言はその発言だけじゃないので新たにトピを立てました。

>大の大人がこういったサイトに意見を言ったり、それ以前にこの様なサイトを見ている事にも恥を感じていますが

それが↑このレスなのですが、これの他にも最近JPを見ている人達をバカにしているようなレスをいくつか見ました。JPにレスをしている人達やJPの中の多くのトピを読んでいる人達=暇人とでも言いたげな意見。

そういう意見になる人おかしいな〜と思って。
掲示板読むってちょっとしたリラックスタイムにすることですよね?
ファミリールームくらいざっと1時間くらいあれば読めませんか?
レスしてる人達の感じも引きこもりのように一日中張り付いてレスしてる人なんていないと思うんですよね。
専業主婦は家事の合間のちょっとあいた時間にネット。
働いてらっしゃる方は家に帰って来て晩ご飯も食べて後、夫がお風呂入っている間にネット、とか夫はテレビでスポーツ観戦しているから自分はネット。
とかそういうイメージ。

毎日数時間くらいJP見てレスしてる人を暇人って普通思います?
まぁ、確かに「暇」だからJP見てるには違いないのでしょうが、毎日数時間テレビを見ている人、毎日数時間読書している人を暇人って言いませんよね?
それぞれ違ったリラックスタイムを過ごしてるんだなって思うくらいで。
上であげた例の「ネット」の部分を「読書」や「テレビ」などに直しても普通の家庭の風景ですよね。

JP見てる=暇人、子供っぽいって考えの発言する人達っておかしくないですか?
それとも私の考えがおかしいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:59:53

日本にいたらこんなにPCに依存することはないと思うけど
やっぱりみんな日本人なんですよ。
そして、そのストレスを言いたい放題。
でも、私の友達は見ていない人多いですよ。
主人からもJPはくだらないから見るな。って言われたことあります。
また、ウイルス感染の恐れもあるサイトともPCに詳しい人に言われましたが、生活の情報としてはいいこともあるし、変なことはスルーすればいいんじゃないの?  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/18 10:04:21

日本にはもっと色々と面白いサイトありませんか。ささいな揚げ足とってトピあげるから暇人と揶揄されるのでしょう。JPに限っていえば、普通に生活している人や、まともな仕事をしている人で見ている人は少ないでしょう。
これだけ日本人がいるなかで、投稿者は、留学生、ワーホリ、結婚移民の女性でほぼ占められていることでもわかります。
それがどういう事を意味しているか考えれば分かるともいます。
私は暇人でここで楽しんでいます。  
Res.3 by 詳しくは無いですが・・ from バンクーバー 2008/01/18 11:47:15

スペシフィックな話題がカナダと言う共有の括りで話しができ、情報を共有できるので。まぁぶっちゃけ暇なんだろうなぁ・・・自分の知識が誰かの為になるかも・・と言う自己満足も多少あるな・・。

リアルでアイデンティティを確立出来てないってのも有るのでしょう。なんとなーく人と関わってる気になるし(笑

日本に居た頃は仕事して食って寝ての生活でアイデンティティが確立していたのか?と聞かれると・・。「ああ死ぬまでこの生活かー」と漠とした閉塞感はありましたので、まぁどの人生を歩んでもそんなに変わらないようですね。  
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/18 12:16:14

私は暇人でここで楽しんでいますよ

暇な人もいれば忙しい人もいる、見て楽しむ人もいるし書き込んでうなずいている人もいるでしょう、、
いいじゃないですか、どうだって、、

Res.5 by おやじ from ハリファックス 2008/01/18 13:20:29

インターネットするようになって何年になるんだろう?
仕事が忙しい時でも、寸暇を惜しんで色んなサイトを飛び回っていたり、色んな考え方や意見に触れるのは本当に楽しい作業であります。

JPにも本当に感謝しております!
昔は無理に枯れようとしておりましたが、いまは生々しく生きて楽しもうと思う様になりました。

見ない時は2週間とか見ないけど、見る時は一日何度も見る時もある、暇かどうか、貧乏暇無しと言うから、、、、

でっかい面(つら)したMacが我が家にあるのも普通の風景となって久しく、本みたいに寝転んで読めるようになれば横着者のおやじには一層嬉しいのでございますが、行儀悪すぎ!と家内に叱られそう、、、。

暇ってとっても贅沢、おやじには羨まし過ぎます!
でも、、、、俺ってふざけて生きてるかも、、、  
Res.6 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/18 16:05:55

おやじ様
18日、カナダ17日、日本へ帰ってきました。シベリアの寒気で
大阪は2度、東京1度ほど、関西でもマイナス1〜2度になる地方もあります。
それでもカナダから比べるとまだ暖かい。飛行機から見るとカナダの山々も全部真っ白の綿帽子、日本は高い山のみ八合目以上が雪、あと谷になっているところ。。。

う〜〜ん、上から見ると段々畑とか地形が日本は美しいですよ。ただ、日本人の
心も物がなく貧しかった昭和初期のように美しくなって欲しいですね(笑)。美しい人ももちろんいますけど、私のように。。。とか書くと誤解されるけど、笑。

そうですよ!年齢関係ないっすよ!今回行きも帰りもエアカナダの新機材の最新の部屋に当たりましたよ!ラッキー!

でも東南アジア系の20代の美人スッチーでなく、40代〜50代の
ベテラン男性がほとんどの客室乗務員!サービスもテキパキ!
若いお色気が売りの航空会社には全然負けちゃ~いませんですよ!!
はい。。

私たち、そう、もっと生々しく生きましょうよ!奥さんに叱られんない程度に!ちょっとふざけて、幼稚な年配のがいても全然OK!
わかったの?若いの?たのむぜよ!

Have a nice day ! 皆のもの。大阪、いや日本の帝王、Hikoより。

Res.7 by 忙暇子 from 無回答 2008/01/18 21:03:11

フルタイムで仕事してますが、ランチのときとかJP見ますよ。

Res.8 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/18 21:15:37

そうだよね!生活、生きていく上での本当の情報だけ欲しいんだけど
いちいち茶々いれられて、そうじゃないよって反論したり、
それで疲れるのも確かでしょ!??Don’t U think!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 21:21:01

さんざん茶々を入れられてるのになぜ茶々を入れられない文章を書けるようにならないのかが不思議。

学習能力が著しく欠けてるんじゃないかしら?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 21:34:43

JP見てる人=暇人ってのは、まぁ当たらずしも、遠からず。

私は、毎晩2時間くらいネットしてます。F/T(週40時間)働き、P/T(週15時間)学生して、かつ主婦もしていた頃はさすがにPCを立ち上げる気力もありませんでした。JP見てる人は、暇がある人ってのは確か。

グルメコーナーで評判の良かったレストランはチェックしてます。、かつて移民申請の時はここの掲示板には大変お世話になりました。お陰ですべてスムーズに出来ました。JPを通じて出来たお友達も数名います。私は、誰かが「JP見てるのは暇でがきっぽい証拠」なんて言ったとしても、気にしません。人それぞれだと思うので。。。  
Res.11 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/18 21:40:49

結局プロとアマチュアの問題かもしまれせん、仕事でやってる場合は
ここでの書き方とか絶対しませんもの。。ふふ。学習能力ってなによ?
じゃあそのあなたの優秀な学習能力で心で悩んでいる人たちを助けてみなさいって!
たく、、わらっちゃうよ!はい。

まじで、わたしは、そんなに学者さんのように理屈は得意ではありません。でも中学生にもわかるように説明しないといけないのです。’

まあ、あれこれ、言ったって、あなたが治せるわけではない!それだけは確か!自分に自信を持ってから言いましょう、あなたに何ができるの??わかったの??奥さんか、20代すぎの女性かしらないけど、そうした人一杯診てるから
あなたの心理状況も全部わかっているのですか。。。ふふふ
自分に自信つけてから言いなさい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 21:44:12

私の場合はあたってます。
暇にしているときにJPをみますから。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 22:07:18

>JP見てる人=暇人

そんなのあたりまえ。暇じゃなきゃ誰もこんなとこ見ないって。でもなんかそこを攻撃してくる人もいるよな。(暇なんですね〜とかなんとか)おまえもJP見てるじゃんwwwって思うけど。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 22:31:03

同感です!みんな暇だから掲示板に集まってるんです!それのなにが悪いのかわかりません。
私もトピ主さんと同じように思いますよ。自分はフルタイムで働いて毎日真面目に生活してます。仕事で疲れたら家でPCなんて見ないし。日本人の友人が近くにいないので、たまに掲示板のぞいて、自分と同じような悩みを持っている人を見て共感したり、ほっとしたりしてるんです。
日本の普通の掲示板だって似たりよったりですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 14:49:56

>大の大人がこういったサイトに意見を言ったり、それ以前にこの様なサイトを見ている事にも恥を感じていますが

上の方のコメントがどのトピかわからないので、推測ですけど、この方はトピ内で誰かに痛い所をつかれたけれど、図星なので言い返せなかったがために悔し紛れにこんな台詞を書いたのでしょうね。自分も同じ穴のムジナと言う事を棚に上げて。こんな子供の言う事いちいち相手にすることないです。誰がいつ掲示板見ようと個人の自由じゃないの?新しくトピ立てるほどの事ですかね。  
Res.16 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/19 15:17:16

誰か暇して見ていることに悪いといったのですか?
トピ主の考えすぎだと思います。因みに私はこのサイトを見ている事は、友人達に話すのは恥ずかしいから一人で楽しんでいます。そういう人も多いのではないでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 18:32:53

暇つぶしです。ガツガツ働く必要はないので。暇じゃない人、頑張って働いてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network