jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10583
死にたいほどつらいです
by 無回答 from 無回答 2008/01/17 07:53:06

今死にたいほどつらいです。

こんなにつらいならいっそのこと死にたい。私を1人で育ててくれた母と私しかいない猫がいなければ今生きてないと思う。

人生ってこれの繰返しなんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 08:12:08

何があって辛いのか知りませんが、そうですよ。
問題は形を変えて繰り返しやってきます。
でも、繰り返す度に精神的に強くなりますから、同じ問題が起こっても前程の辛さではなくなっているはずです。でも、もしトピ主が問題から逃げて解決出来ない弱い人間だったなら、いつまでも死にたい辛さは続くでしょう。
自分がかわいそうだと思わない事。
何か問題が起こった時、どうしたら解決出来るか考えて、考えつかない時には信頼出来る人に相談してみる事です。そうすれば殆どの事は必ず解決しますから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 08:19:48

わかります・・・
私でよかったら匿名でお話ししませんか。私も猫がいます。メールでも下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 08:56:29

あのですね、あとで振り返って笑える日が絶対きますよ。

うちにも猫がいました。老猫になっていました。で、私がつらいのをなんとか乗り越えたのを確認してから逝きました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 09:00:18

今は辛いけど、あー、死ななくて良かったと思う日が来ますよ!必ず!
何があったか分かりませんが、なんでこんなに辛いの?なんでこうなの?と思わず、このくらいの程度で済んで良かったな。と少しでも良い風に考えて頑張って今を乗り切って下さい!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 10:23:43

人生長く生きていけば行くほど、時には辛くなっていくこともあると思います。
だからこそ、小さな喜び、幸せに気付いて感謝する事も出来るようになるのかもしれませんね。
お友達を大事にしてください。
そして最後は自分で這い上がってください。
そうやって年輪を重ねて、人は優しくなれるようになると思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 10:26:38

死んでしまったら、あなたの猫とお母さんはさぞ辛いことでしょう。

どん底まで沈んだ後、這い上がったその先には日が差しています。
未だに見えず日差しも乗り越えた後はとても眩しいことでしょう。

今のあなたの日差しは死ではないはずです。
苦しい思いをしたからこそ、人に優しくなれたりもしますし、人の痛みが分かる人になると思いますし。

第一に素晴らしい方々が支えてくれてるじゃないですか。

今の辛さ、きっと報われる時が来ますよ。
負けないでください!!





 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 10:40:41

やまない雨はありません。私も同じように死ぬことばかり考えていた時期があります。
遺書まで書きました。最後に踏みとどまらせたのはやはり母が悲しむ。ということでした。
最終的には通院、治療をして、今では元気に、暮らしています。

とぴぬしさん、少し疲れているだけですよ。 ゆっくり休息をとってくださいね。  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/17 10:55:10

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 11:57:19

とりあえず…今日一日を生きてください。

そして明日が来たら、又一日生きてください。

そして又一日…一日…。

繰り返しやって来るのは生きることです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 12:09:51

間違いなくその繰り返しですよ。
そしてそんな時期があるからこそ切り抜けられた時の喜びや幸福感が大きいんです。
年齢を重ねるごとに実感します。

今死にたいほどつらい? そこから脱出したい?幸せになりたい?
じゃ、我慢してじっと嵐が過ぎるのを待つんですよ。そのうち、癒される時が来て動けるようになり、幸せを実感できることができます。
死んだら、幸せになんて絶対なれないです。永遠に続く不幸のループだわ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 13:55:00

トピ主さんには役に立たないかもしれないが、考えを一寸変えるの。
今何が何でも死にたいの、どん底なの、這い上がるのが苦しいの、他たくさん数え切れないくらい死にたい、死にたい病。
そこでいったん気持ちだけ死んでみる。
本当に死んだら話の続きが無駄になるから死なないのよ、わかった?

そこからおまけの人生が始まるのよ、トクでしょう。
猫は9つの生命があるといわれてるんだから(Cat has nine lives)、人間はもう一つくらいあっても良いと思う。かわいがってる猫から一つ借りても良い(一つもらっちゃへ)。
一度死んだの(気持ちだけ)、だから今の人生はおまけだから、一からやり直せる、がんばれる、嘘だと思ってやってみて。

綺麗さっぱり過去は過去、振り向かない。そうでもしないとやりきれないよ。
又死にたくなったら、猫からもらう?
すると「Cat has seven lives」になっちゃて猫も怒るよ。  
Res.12 by 。。。 from バンクーバー 2008/01/17 14:55:38

死にたいなら、死ねば。。。って、私が「死にたい」って思っていた時にさんざん人から言われました。
親からも同じ台詞。。。
自殺未遂して、血が出ている手首を見ても、放っておかれて・・

そんな時、助けられたのが、死体ののっているサイトの写真や動画。
アクシデントやレイプされて無念の死を遂げた人達の死体を見ているうちに、「自分は何らかの理由で、生かされている」って気がついたんです。

あの人達は、生きたくても死んでしまった。
でも、自分は、死にたいのに、生きている。
これって、無駄にしたらもったいない・・・

ってことで、未だに生きています。
辛いときは「死にたい」って一瞬思うときもあるけど、昔みたいに深刻じゃない感じ。

よかったら、お試しを!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 15:29:05

なんか、↑そんな立ち直り方って今後正しい物の見方が出来なそう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 17:09:26

トピ主です。

みなさんありがとうございます。
涙をぼろぼろこぼしながら読みました。

全ての人にお礼をひとつずつ書くのが礼儀なのですが今はその元気がないので許してください・・・。

理由も何も言っていなくてまた厳しいことを言われるかもしれないと思っていました。私もみなさんのように強く優しくありたい。

少なくとも母と猫と、13人のレスをくれた人がいるからもうちょっとがんばります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 17:51:59

そうだ!そうだ!頑張れ〜!!!

私の父親の兄(兄叔父)が去年病気で亡くなって、父親の弟(弟叔父)が癌の末期で余命3ヶ月と宣告されました。

そして間に挟まれた私の父が言った言葉は「俺が最後まで生きることだ」と…。
私の父親もそういった周りの状況で自分もいずれ死が訪れるということを考えているようです。

トピ主さんのお母様は、自分よりも早く子供死ぬ姿など見たいはずはありません。

私の家族と状況は違うけれど、元気になったとき支えてくれたお母様を大事にきずかってあげてくださいね。
 
Res.16 by 帰国中 from 日本 2008/01/17 17:52:24

どこかのレスにも書いたのですが、人生は色々だと思います。
もし、トピ主さんが理由を話してくれるのならば、
皆さんはもっと具体的にアドバイスしてくださると思います。

私から言えること・・・。
死ぬことはいつでもできます。
明日にでできるのです。
でも、本当にダメならばギリギリのところで踏み留まって
「今日が生きる最後の日」と思って毎日を生きてみたらどうでしょう。
私は10年以上前になりますが、そのようにして毎日を過ごしました。
でも、半年ぐらいで死にたいと思う気持ちはなくなっていましたよ。
頑張ってください。  
Res.17 by おやじ from ハリファックス 2008/01/17 18:47:12


まったく同じ日なんてありそうだけど本当はないんだよ。

嘘っぱちでデタラメな世の中だけど、、、
死にたいほどつらい事があるなら、いつまでも生きていたいと思う事もきっとあると、、、

おもしろき こともなき世を おもしろく 住み為すものは こころなりけり
        とは全然いかないけど、、、

明日はおもしろいことがあるかも、いいことあるかも、、、で
「明日」待ち続けて、、、50年近くも生きてる、節分はおいらの誕生日だ!
      人間て不思議でだいたい変なのだ!!  
Res.18 by 感謝 from バンクーバー 2008/01/17 19:43:45

ありがとう、感謝します、ツイテル。
不幸なときにこそ言葉にしましょう。
私はこれだけでお金も何もかからずツキ始めました。
要は、心の持ちようで周囲は変わってくるんです。

『ツキを呼ぶ魔法の言葉』、検索してみてください。
↓ここでは抜粋も読めますのでどうぞ。
http://pqq.jp/mahou.html
(怪しい宗教の本ではありませんのでご心配なく。)

頑張ってください。自殺は人生のルーザーですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 19:53:33

明けない夜はないんですよ。
「ノド元過ぎればなんとやら」あとから必ず思いとどまって良かったって思える日が来ますから・・・・。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 22:31:56

屋根のある家にいて、ぶるぶる凍えてないだけでも幸せです。自分を幸せにできるのは自分だけですよー。トピ主さんは確実に今日より明日の方が強くなっています。ターミネーターのお母さんみたいになりましょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 22:45:59

私の母は病気です。あなたを育てたお母さんが元気で、いればいいじゃないですか・・・死ぬほどつらい??・・・・私はどうなるの??
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 22:52:16

振り返ると人生は試練の連続で辛い事の方が多かったです。
でも辛い事があったから楽しい事や嬉しい事も感じることができたんだなって、歳を重ねるごとに誰もが思い知っているはず。
どなたかもおっしゃってましたが、喉もと過ぎればも本当にその通りだと思う。

また聞きですが、16歳で悪性癌のため亡くなった、ある娘さんの話を。

受験勉強のために塾と学校と家との生活だけだった彼女は、大学に行ったら夏休みに仲間と学生旅行したいなとか、彼もできたらデートしたいなとか、ドライブもしてみたいなど、たくさん楽しみにしていたそうです。

病床で彼女は、病室で一緒に過ごす時間の長くなった御年配の御婦人に、
「私はシワのない顔しか知らずに死ぬんだなあって、歳取りたかったって、失恋もしてみたかったって、彼氏もいないのにねっ」と、お茶目に笑い泣きしながら話していたそうです。

生きたくても生き続けられない人がいるのだから、息して生きている私達はとにかくとことん生きてみましょうよ命ある限り!
死ぬ気なら、どんな辛い事も恥ずかしい事も嫌な事も、やりたかったことも、何だってこれで最後だどんと来やがれの勢いで進めるチャンス。  
Res.23 by 厄年は最悪だったよ from 無回答 2008/01/17 23:06:33

がんばれ〜、みんな色々あるよ。
私も厄年の時は本当にいろんなことが起こった。
よく考えたらいいこともあったのに、
悪いことにしか目がいってなかった。

今あるいいことにも目をむけましょう。
お母さんと猫がいてくれるだけでもすごく素敵だよ。
うちにも猫がいます。
猫って気まぐれに見られてるけど。
結構寂しがりやだったりしますよね。
今トピ主さんが苦しんでるのも感じ取ってると思うよ。
一人じゃないよ。
それだけでも幸せなんだよ〜。
一人暮らしで風邪引いて熱がでて動けなくて
だれも見てくれないだけで
すごく孤独を感じることもあるんだよ。
このまま死んじゃうのかなって不安になることもあるんだよ。

最近では、人生つらいことがあるとき、
今何かを考える、勉強するチャンスなんだと
私は思うようにしてます。

そして、考え事はなるべく夜にしないようにしよう。
夜はどんどん悪い方に考えが向きやすいよ。

 
Res.24 by 無回答 from 日本 2008/01/18 08:46:44

ほんとうにお気持ちよくわかります。私もふつう一生のうちに人が経験しないような不幸なことが、度々私の身にふりかかり、どうして私にばかり?私は何のために生きてるの?と生きている意味がわからなくなりました。今は少し落ち着きましたが、何年間も苦しみました。私もみなさんのコメントを読んで涙がとまりませんでした。トピ主さん、一緒に乗り越えましょうね。  
Res.25 by とん from 無回答 2008/01/18 09:03:01

どなたかが書いてらっしゃいましたが、親が自分の子供の死に直面することほど、親にとってつらいことはありません。

私の祖母は、長男(私の伯父)が10代で亡くなったとき、近所の人から頭が狂ったんじゃないかと本気で思われるほど、おかしくなってしまったんだそうです。
私が生まれてからすぐ、祖母は他界し、思い出らしい思い出はないのですが、このことを何かにつけて思い出すだび、胸がしめつけられます。

トピ主さんのお母さん、立派な方ですね。1人でトピ主さんを育てられたなんて。簡単なことじゃありません。そんな方をお母さんにもつあなたなら、大丈夫です。

お母さんのために、そしてここで応援している私達のために、生きてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network