jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10569
ドライビングスクールについて
by そろそろ from バンクーバー 2008/01/15 16:16:02

どなたか日本語対応のインストラクターがいるドライビングスクールをご存知ありませんか?
免許証は持っているのですが、カナダで運転をした事が1、2度しかありません。それも高速以外の下道のみ、、、。
そろそろ、子供の為にも運転をしようと思ったのですが、やはりいきなり!は危険な為、実習のみを数時間受けて慣れようかと思っております。
どなたか、おすすめのドライビングスクールをご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみに、住まいはノースバンの為、この地域か、もしくは迎えにも来てくれる、といったスクールを探しています。

追伸:毎実習後に、インストラクターの方にチップは渡すのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 19:02:58

ALF 2000 DRIVING SCHOOL
, .
604-936-2000


ASAHI DRIVING SCHOOL
, .
604-351-1983


NISHI DRIVING SCHOOL
, .
604-438-2411

チップは必要ありません。この三つの日本語ドライビングスクールに電話して自分の合ったところを選びましょう。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 07:53:12

ALF 2000 DRIVING SCHOOL の教官は女性です。うちの娘がお世話になりましたが、とても良かったですよ。家まで迎えに来て、終わったら自宅まで連れて帰ってくれました。それと、チップは必要ありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 22:02:11

ASAHI DRIVING SCHOOL の教官は男性です。うちの息子がお世話になりましたが、とても良かったですよ。家まで迎えに来て、終わったら自宅まで連れて帰ってくれました。それと、チップは必要ありません  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 22:40:13

レス2は本人です。
要注意を・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 00:53:03

私はNISHIの教習所でした。良かったですよ。アドバイスは、実技試験の場所選びだと思います。私はリッチモンドで1回落ちて、ノースバンで合格しました。がんばってくださいね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network