jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10566
関係&気持ちの変化
by from 無回答 2008/01/15 12:40:32

素朴な疑問です。皆さんの意見を伺いたく投稿します。
結婚前は両親に大切に育てられ、兄弟(姉妹)と仲良く一緒に育ち、この関係や「家族が一番」と言う気持ちが強いと思います。
でも、自分が嫁ぎ「家」を出てしまって、新しい「自分の家族」を作る。
そうすると、やはり一番大切なのは今の「自分の家族」なんでしょうか。
一番守りたいのは「自分の家族」なのでしょうか?

もちろん、両親や兄弟(姉妹)への愛情に変化はないと思います。でも、やっぱり自分が最後に守りたいのは「自分の家族」なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 13:59:03

どちらも大切ではいけないのでしょうか?
誰かに両親が一番大切と言われたからってあなたの意見を変える必要はないだろうし。
生い立ちやパートナーとの関係は本当に人それぞれですよね
この質問にどっちと答えるのは難しいと思いました。
母親とは絆が強いけど,父親は特に・・・という人や
大切な順番が両親ー旦那ー姉妹とか、10人10色なんじゃないですか?
一般論はないんじゃないかな。
私の場合はどちらか選べませんね。どちらも一番守りたい人たちです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 14:23:56

結婚して大切なものが増えました。
どちらが・・・などと比べられるものではありません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 15:39:03

一般的に嫁・姑(婿・舅)の問題を考えると、今の自分の家族を大切にするのが一番だと思います。
もちろんやってあげられることはお互い助け合うし、思いやり感謝の気持ちは大切だけど、基本は家族。
姑・舅もそれを尊重してあげて、「もうおまえは結婚して一人前の家庭をきずいたのだからそちらをまず第一に考えなさい」といってあげられるような関係がベストだと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network