jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10548
焼き芋の作り方
by 無回答 from 無回答 2008/01/13 16:42:40

どなたかおいしい焼き芋の作り方を教えてくださいませんか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 17:10:17

芋自体が日本より不味いから無理。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 18:17:09

いやオーブンでゆっくり焼いたスイートポテトはおいしいよ。  
Res.3 by いもっこ from バンクーバー 2008/01/13 18:32:27

いつも焼き芋作ってます。
たまにお芋自体がおいしくなくて失敗しますが。

1.お芋をきれいに洗う
2.新聞紙1枚くらいにくるみ、水で湿らせる。
3.アルミ箔で丸ごと包む
4.オーブン250度で20〜30分

これでいつもつくって食べてます。
私は一度にまとめて作ってラップに包んで冷凍してます。
試してみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 19:13:12

日本のさつまいもで作ると美味しいですよ。
1本6〜7ドルしますけど、
やっぱり日本のおいもが一番ね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 19:29:37

日本のさつまいも売ってますか?見たことない。
新聞紙に包むと衛生上汚くないですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/13 19:35:33

トピ主です。回答くださった皆様、ありがとうございます。さっそくお芋を買って、新聞紙とアルミ泊を使ってつくってみますね。キッチンタオルでまず包んでから新聞紙を使うようにしてみますね。考えただけでおいしそうです。アドバイス感謝します。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2008/01/13 21:48:42

res.5さん熱を通すのに衛生上問題があることがあるんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 22:33:18

アルミ箔にはつつまないほうがほっくりとおいしく仕上がりますよ。  
Res.9 by 素焼き from バンクーバー 2008/01/14 00:13:15

まず焼き芋に適したおいしいサツマイモを手に入れるか紫のサツマイモを手に入れる。この紫の芋が結構焼き芋には適しててホクホクに出来上がります。

あとはオーブントースターで一度に5,6本、洗った芋を450Fぐらいの温度で3,40分焼けば(芋の大きさでもっと掛かる)皮も焦げ目がほんのりついておいしく焼けます。
新聞やアルミホイルなんて必要ないですよ。包んで焼くとかえって蒸し芋みたいになって皮がぱりぱりしないです。
一度にたくさん作って冷凍すればいつでも食べられますね。  
Res.10 by いもっこ from バンクーバー 2008/01/14 16:29:14

Res.3のいもっこです。
素焼きさん。
新聞もホイルもなしで作れるなんて...
私も早速作ってみます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 07:24:29

Res.12 by 便乗で質問。 from バンクーバー 2008/01/15 08:39:36

ちなみに皆さん、美味しいサツマイモはどこで手に入れてるんでしょうか??韓国スーパーのSweet Potetoはまぁまぁ甘かったですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network