jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10547
New Westminsterにお住まいのママさん
by Queen from ニューウエスト 2008/01/13 16:30:08

New Westminsterにお住まいで小さなお子さんがいらっしゃるママさん、お話しませんか?
我が家は、市が提供する子供向けのリクリエーション・プログラムによく参加していますが、タイミングが悪いのかなぜか同じ年頃のお子さんを持つお母さんとなかなか出会わないので思い切ってトピックを立ててみました!
New Westminster周辺の、子供がいても行きやすいお店やレストラン情報、買い物お得・おすすめ情報、子供向けアクティビティ情報、地元人でしかできないローカルな話題、なんでも話してみたいです!
実際にアクティビティでご一緒できるママさん友達も探しています。気軽によろしくお願いします!

Res.1 by PIYOKO from 無回答 2008/01/16 11:37:54

Queenさんこんにちは。
私は市でいうとバーナビー在住なんですが、NWの↓の子供のActivityに時々参加しています。ご存知ですか?

Tel  604)777-5121
Fax (604)525-1796
Address Queens Park Arenex
Cost/Referral Drop in Fee, $3.00 for a parent & one munchkin $0.75 for each additional munchkin $24.00 for a 10 session pass $45.00 for a 20 session pass
Target Group Parent’s of children 1 to 6 years old.
Dates/Times Wednesdays 9 am to 11:45 am, Fridays 9 am to11:45 am and 1 to 2:30 pm あと月曜の11時半ー2時までもあったはず

体育館みたいなところで、遊具があって、子供が走り回れます。
日本人のママさんもよく見かけますが、子供を追い掛け回すのに忙しく、なかなかゆっくり立ち話もしていられませんが・・・

でもせっかく行くなら、行った先で知った顔があると楽しいのになーといつも思います。
ちなみに私は来週の月曜も行く予定です!!!

 
Res.2 by ’s park from 無回答 2008/01/16 13:53:57

お子様は何人で何歳か教えていただけますか?
 
Res.3 by Queen from ニューウエスト 2008/01/16 14:09:39

>PIYOKOさん
ARNEXの情報、ありがとうございます。
こちらは雨の多いこの季節はとてもありがたい場所ですよね、私もよく参加しています。私は金曜日に行くことが多いのですが、タイミングが悪いのか今まで日本人ママさんに会ったことがなく…。PIYOKOさんは月曜日に参加されてるのですね、今度月曜日にも参加してみようと思います!

>Res2さん
我が家はキンダーに上がる前の子がいます。
赤ちゃん時代からキンダーに上がる前は、こういったコミュニティのプログラムはとても助かりますね。

 
Res.4 by ’s park from 無回答 2008/01/17 23:18:30

私もArenexのアクティビティーに参加させることがありますが、
いつも水曜日に行っていました。キンダー前の坊やです。  
Res.5 by Queen from ニューウエスト 2008/01/18 23:25:52

>’s parkさん
水曜日にいらっしゃってたんですね、
キンダー前だと同じ年頃かもしれません!
ひょっとしてTiny Tot Playtime に通ってますか?

New Westminsterといってもいろんなエリアがありますが、うちは22nd寄りになりますが、LougheedのH-Martによく買い物に行ったり、Dr.や銀行などは6Th×6thに出たりします。
子供プログラムは、Moodyのアリーナや、Queensのアネックス、ウォーターパーク、Early learning Centre のDrop-inに連れて行ったりしてます。
NWのママさんたち、どちらのDrop-inに行かれてるのでしょう?
ここのDrop-inがいいという情報がありますか?

NEPRから、2008年春のActive Living Guideのブロシュアがでましたね。
http://www.nwpr.bc.ca/parks%20web%20page/brochure.html

Moody park Arenaの金曜スケート、行かれてる方いますか?

来週月曜からは、ライブラリーのストーリータイムも始まりますね。
金曜の22mo以下のBabytimeは赤ちゃんがいるママにも楽しめると思います!
http://www.nwpl.ca/kids/index/main121.htm  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network