jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10539
幼児の定期健診してますか?
by 幼児の検診 from トロント 2008/01/11 20:57:09

子供が1歳になる前に、こちらへ移住してきました。
が、日本でもらった母子手帳の内容までとは言いませんが、親の義務として定期的にきちんと検査を受けるべきですよね?

予防接種を受ける際などに、出来れば一通り日本で最低限するレベルの検診はしてもらおうとその都度細かくお願いをしている状況なのですが、連れて行っているのがファミリードクターのところなので、特別幼児用の特別な器具なども揃っていません。身長の計り方ひとつとっても、とってもいい加減で不正確だと思われる数字を口頭で告げられるだけです。他の面では、きちんと対応をしてくれているので今のところファミリードクターを変える予定はありません。

みなさんは、どこか専門医ものもとなどで定期的にきちんと幼児検診としてみてもらっているのでしょうか?

私たちも移住してきたばかり、偶然回りの友人達も同じ境遇なのでいまいち解決出来ていません。

どなたか、良い情報があればおしえてください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by ハナ from 無回答 2008/01/11 21:09:46

州によっても違うと思うので、パブリックナースなどに聞いたりしてお住まいのエリアの情報を集めてみるのが良いと思いますが・・・。

ちなみに我が家では生まれたときから小児科医に見てもらってますよ。1,2,4,6,9,12,18,24ヶ月検診があって、その後は確か3歳だったと思います。検診の時に予防接種を含め、その他発育に関する質問やアドバイス等を貰ったりしてます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network