jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10532
ウォシュレット(洗浄便座)の設置について
by ウォシュレット from 無回答 2008/01/11 01:52:36

日本でウォシュレット(洗浄便座)を購入し、カナダへもって帰りたいのですが、カナダの便器に日本の便座(ウォシュレット)が設置できるのか教えてください。
電圧、便器の大きさ、便座を設置する2本のねじ穴の間隔などで、問題があるでしょうか?ご存知の方はぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 06:56:10

私の場合、電圧と便座を設定する2本のねじ穴は大丈夫だったのですが、便座の大きさが合いませんでした。

ウォッシュレットの便座が一回り大きかった。結局、メトロタウンのお店で買うはめになりました。高かった。(涙)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 07:31:04

日本で買うと断然安いんでしたっけ?
ウチも欲しいと思って調べたら便器$200位〜ウォシュレット$450位〜あって(丁度便器も取り替えようと思っているので必ず合うだろうと思って)意外と安いんだなって思った記憶があります。

ただ、日本のみたいに色んな機能が付いてないかもしれませんけど私はただ単にお湯が出ればいいやって感じなので(乾燥は使ったことないし便座が勝手に開くのとかも慣れてない人には??だし)ちょっと感覚が違うかもしれません。

本格的に買う気になったら日本との機能と値段の差もチェックしようと思ってますが持ってくることを考えたらこっちで買ってもいいかな?って。
もしくは現在カナダドルが強いのでアメリカだと$300位〜あるって聞きましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 08:03:49

ネジ・ボルト等の規格が違うのでかなり大変みたいですよ。水のパイプの太さも微妙に違うらしい。何度かここでもトピがありました。DIYが得意な人ならなんとかなりそうらしいけど、素人ではまず無理でしょう。ウォシュレットはカナダでも売っているし、輸送の手間、設置の手間、万が一取り付けられなかったときのリスク等を考えたらこちらで買ったほうが得策なのではないですか?  
Res.4 by mm from バンクーバー 2008/01/11 10:11:22

私も日本へ行った際にほとんどの所がウオシュレットになっていたので(公衆トイレでも)いいな〜と思いました。
日本では安く買えるのですが、やはり取り付けとかサイズとか考えるととても自分でできそうになかったので、買ってかえってくるのはあきらめました。
バナビーにあるお店で頼むのがよさそうだと思っています。

只問題はうちはコンドなんですがバスルームには電源のコンセントが無い為、電気コードをドアの外からひいてこなければいけなく、その場合コードをドアの下から入れるしかないのでちょっと邪魔になりなのが難点です。
 
Res.5 by 欲しいな−。 from トロント 2008/01/11 15:20:38

先日トロント空港で、ナショナルの便座を日本から運んできた方を見ました。私も直前までかなり悩んでいたので、やっぱり買ってくれば良かったかな−と思いながら見てました。問題ありで取り付けられなかったという人もいらっしゃるようですね。
日本で私がいいなーと思ってたのは、6万くらいしました。思ったより高かったのも躊躇した理由です。買うなら2つは欲しかったので。
でも、カナダだともっと高いんですよね。
トロント近辺だとどこで買えるのでしょうか。今のところギャレリアで扱ってるらしいということしか知らないのですが、他にのぞいておくべきお店があれば是非教えてください。パシフィックモールにもありそうですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 17:08:41

うちはそのバーナビー(Kingsway)のお店で取り付けしてもらいました。
日本から持ってきてつけたかたもいらっしゃいますが、水道をつなぐところの径が違っていて、それもまた大変だったそうです。
ウォシュレットもTOTOの一番いいやつは1000ドル位しました。
うちもお湯がでればいい。って思っていたので、ほかのメーカーのものを取り付けていただきました。
一番安いのではないですが600ドルくらいだった気がします。
こちらには便座が大きい楕円のものと小さいものがありますから
便座のサイズをきちんと測ってくださいね。

それから、こっちのトイレには近くにアウトレットがありませんよね。
それもモールできれいに洗面場からつないでくれましたので概観もわからずきれいです。
やっぱりウォシュレットいいですよねぇ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 22:52:46

アバディーンの1階にもウォッシュレット専門店あります。
ここでは、試洗いできます。

ところで、正しいウォッシュレットの使い方は、便の後1回紙で拭いてから洗い、また紙で拭くのでしょうか?

それとも、便の後、直接洗って紙で拭くのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 23:33:33

ウォシュレットの専門店でなくても、
Noburn Lighting、Robinson Lighting等、
電器屋さんで、トイレ等を扱っているお店に
日本の会社がこちら用に改造したタイプなど
数社のウォシュレット売ってます。

 
Res.9 by ウォシュレット from 無回答 2008/01/12 18:09:47

沢山のコメントを有難うございます。やっぱり、日本で洗浄便座を買って帰ることにしました。TOTOにしようかナショナルにしようかと悩みましたが、結局ナショナルの洗浄便座を買いました。カナダに帰って無事に設置できればいいのですが。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network