jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10529
仮装パーティー 007編
by ジェームス梵℃ from Victoria 2008/01/10 17:49:16

どのカテゴリーにしようか迷ったのですが、ファミリーが一番しっくいくるかな?と思いここに書き込みます。

今週の土曜の夜に友人(カナダ人)の家でパーティーがあります。
そして、ドレスコードは映画の”007(ジェームス・ボンド)”の登場人物ということなんですが・・・。
仮装パーティーだそうです・・。
このようなパーティーに行かれたことある方いらっしゃいますか?
私たち日本人夫婦なんですが、007はあまり観たことがないので、どんな格好をしていったら良いか悩んでいます。

007の登場人物で、簡単に真似できる登場人物のお奨めってありますか?
日本人だったら、丹波哲郎と浜ミエでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 17:52:22

OO7のとうじょうじんぶつ・・といったら、仮装というより・・フォーマルですよということ言うことをユーモアを交えて伝えたかったのでは?

男性ならタキシード、女性はボンドガールだから、イブニングでしょう。  
Res.2 by ジェームス梵℃ from Victoria 2008/01/10 22:11:51

返答ありがとうございます。

カナダ人の友人の誕生日のサプライズなんですけど、家でやるパーティーだからフォーマルっていうことはないと思うんですけど・・。
もう1度聞いてみます。

タキシードなんて持ってないし・・・・。  
Res.3 by WO7 from バンクーバー 2008/01/10 23:46:58

海から上がってくる、ダニエル・クレイグ(一番最近のボンドです)、と称して海パンで行くというのは?(本気です)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 11:58:11

この間007シリーズ、TVでやってましたね。
キモノはどうでしょう?
男性ならニンジャ(変なニンジャでした)も出ていましたね。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 13:15:01

体に金箔を塗る
潜水服、あるいはダイビングスーツで行く
水着で行く
フェンシングの格好をする
着物を着る
背中にパラシュートを背負って行く
おもちゃの拳銃を持って行く

.......他にもいろいろあるでしょうね。  
Res.6 by ジェームス梵℃ from Victoria 2008/01/11 20:04:12

いろいろなアイディアありがとうございます〜。
どれにしようか悩みますね・・。
インターネットで調べたけど、007は2度死ぬ(日本で撮影)では、丹波哲郎は普通のスーツとグレーのタートルネックを着てましたね。
これだと普通過ぎるし・・・。
誰もわかんないし・・・。
浜ミエは、着物と白いビキニでしたね・・・・。ビキニ・・・、う〜ん。

う〜ん、こうなるとハロウィンの時みたいですね・・。
あしたの朝、バリュービレッジにでも行って、仮装の衣装を探してみよう・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 20:46:13

丹波哲郎になるときは、流暢な英語のあいまにちょっと日本語を入れるのがよいかと・・・「ボンドさん、ボンドさん」とか。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network