jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10528
ペットボトル一度に大量にもっていって換金してくれる所知りませんか?
by from バンクーバー 2008/01/10 17:00:14

みなさん、こんにちは。


ここバンクーバーに移り住んで、早4年。
年々たまったジュースや水などのペットボトルの処分に困っています。
棄てちゃうか、リサイクルビンに入れるか、ホームレスの人にあげようか・・・とも考えたんですけど、やはり小銭でもディポジッとして欲しいので、どこか、一度にもっていってお金に換えてくれるところ知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。


それとも、やはり、スーパーとかで10本までとか、何度ももっていかなくてはいけないのでしょうか?
制限なく、一度に大量にもっていって換金してくれるところはないのかなぁ・・・

情報、お待ちしています。
宜しくお願いいたします。



Res.1 by ゆん from リッチモンド 2008/01/10 17:12:09

http://www.regionalrecycling.ca/mapofvancouver.html

http://www.go-green.ca/

http://www.foundlocally.com/Vancouver/Personal/GoodsRecycling.htm

ぐぐったらこんなの出ましたよ。お近くにどれかがあるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 22:56:40

自分はいつもhttp://www.go-green.ca/ の所に持って行きますが
はっきり行ってホームレスの溜まり場みたいでかなり不衛生です。
カン、ビンはどはテーブル横に積んであるラックに入れて勘定してもらうという流れですが、このラックがベトベトしてて気持ち悪いのでビニール袋を手に包んで作業してます(笑)  
Res.3 by ある!ある! from 無回答 2008/01/11 01:19:14

バンクーバーならバーナビーの方が近いですかね?名前は忘れちゃったんですけど、Return Bottle?見たいなロゴで、キングスウェイ上に2箇所ある。一つはVictoria Dr.近くで、もう一つはTelusのビルをビーナビー方面へ行ったところ。公園の前なんだよね。乳製品は扱ってないけど制限なしだから楽チン。  
Res.4 by from バンクーバー 2008/01/11 17:35:41

みなさん、コメントありがとうございます。
早速、行ってみます。
ホームレスの溜まり場ということで、ドキドキですが・・・^_^;  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 20:09:58

bottle depotといって空き缶、ペットボトル、お酒のビンなどすべてリサイクルに出せる所があります。私は家の近くに持っていってますが、バンクーバーにもあるはずですから探してみてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 21:39:45

encorp.ca
です。
数の制限はありません。
乳製品の容器も、お金にはなりませんが引き取ってくれますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network