jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10527
●主人にちょっかいだすなと英語で言いたい
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 14:48:22

うちの主人は日本人です。

最近うちに英語で女性から電話がかかってくるようになりました。誰か、主人も本当にわからなかったようなのですが、よくよく考えてみると、歯医者にいったときにそこにいた受付の女性のようなのです。

留守電に残されるメッセージは、今度一緒にお酒でも飲みに行かないか、食事に連れていってくれないか、ホッケーの試合をみにいかないか、などなどです。

主人にきいても、彼がなにか誘うようなことを言った覚えはないといい、私にきかれるのも迷惑そうなかんじですが、迷惑なのはこっちの方です。

主人にその気はあるのかきいたら怒られました。

主人ははっきり言って日本では受けないタイプです。でも、カナダ人の女性はそういうのが好みなのでしょうか。

それはともかく、こんどかかってきたら、主人にちょっかい出さないでくれ、とばしっと言いたいのですが英語ではなんといったら言いのでしょうか、教えてください。

ちなみに、うちは日本語家庭なので、英語を使うことはありません。ばしっといってやりたいのに丁寧なお願いになってはいやなのと、私の言いたいことがはっきり相手に伝わらないと困るので、こういう場合なんというのか、英語の得意な方に教えてもらいたいと思い投稿しました。

相手は主人が既婚者だと言うことも承知のようです。

英語のコーナーに投稿すべきか迷いましたが、ファミリーの方でこういう悩みをお持ちの方もいらっしゃるかなと思い、こちらに投稿しました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 15:11:06

ご主人を信頼しきっているのでしたらそれはそれで良いのですが、男の言い訳なんて誰でも同じようなものです。どうしても解決したいのなら、ご主人にトピ主の前で電話を入れてもらい、きっぱりと断ってもらったらどうでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 15:44:43

留守電に残すって事は旦那さんが独身だと思っているのでは?
トピ主さんは同じ歯医者さんにかかってないんですか?今度電話に出る機会があったら「お名前と電話番号をお願いします。"夫"はまだ帰ってきてませんが帰り次第伝えます」と冷ややかに言えばいいだけじゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 15:58:55

二人で歯科へ行き、ご主人がちゃんと断るべきだと思います。
人のご主人を取る人も世の中にいっぱいいますよ。
もしかして、調子に乗って浮気が本気になりかねません。
強気で行ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 16:06:38

My husband is not home yet. May I take your message Or shall I have him call you back when he gets home? と言って旦那さんにあなたの前で彼女のはっきりと言ってもらうとか。 

怒った感じを出したいなら、
What do you think you are? what do you think you are doing? って立て続けて怒りトーンで言ってみたらどうでしょうか?

ご自身の価値を落とさないほうがいいので、腹が立つのは分かりますがF wordなどは避けたほうがいいかも。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 16:09:13

人の主人をとる人も、いっぱいいるとというのは、其々のご主人にも何らかのことがあるからでしょう。一方的に相手だけを責められるものではないと思いますが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 16:15:29

私は既婚の男ですが、ご主人に同情します。ばれちゃったのね。後はどう言い訳するかです。修羅場だけは避けてください。そして相手には別の方法での連絡方法を教えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 16:45:55

トピ主さんには言いにくいですが、ご主人が彼女に、それとなく思わせぶりなことをしたのだと思います。

>彼がなにか誘うようなことを言った覚えはないといい、私にきかれる
>のも迷惑そうなかんじですが、

それは、奥さんに聞かれてイヤなこと、やましいことだから、迷惑そうにするんです。つまり、その態度がズバリご主人のやましさを物語っています。

常識で考えて、本当に一方的で困っていたのであれば、奥さんの目の前で電話するなり、いくらでも対処方法はあるでしょうに、それをせずに迷惑そうにするだけなんて、何か思わせぶりなことをした(でも絶対に奥さんには言えない)という自覚があるのではないでしょうか。

逆の立場を考えてみてくださいよ。あなたを誘う電話が、ほぼ面識もないような歯医者の受付の男性からかかってきたとして、ご主人にそのことを聞かれたら、話すのも迷惑そうに対処しますか?気があるのかと聞かれたらたら、怒りますか?
でも、あなたがその男性に少し思わせぶりなことをしていたら、ご主人にそんな事を言われたら、その話題に触れるなとばかり怒るかもしれないでしょう?そういうことです。

この女性についてもう少しつっこんで聞いてみて、ご主人が怒り出したりしたら確実ですね。

ご主人に言い訳できる余地を残してあげるか、突き詰めて修羅場になるかはあなたの裁量です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 17:24:27

みんなおせっかいだね。聞かれたことに答えてあげればいいのに。

don’t make pass at him・・・彼に色目を使うな、(性的に)誘うな
don’t jerk us around・・・私達をいらだたせるな、嫌がらせをするな
he’s taken・・・彼は人のものよ。i’m his wifeの後に使うなどして
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/01/10 17:43:53

バシッと云いたいのは理解します。レス8さんの云う通りでいいかもしれませんが、もしも相手からご主人の方から誘われた等と云われたときの対処方法も考えていた方が良いと思います。向こうも言い分があるかもしれません。一方的にトピ主の言い分を聞いてくれるとも限りませんよ。却って闘志をむき出してくるかもしれませんのでご注意  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 18:25:26

投稿した者です。さっそくありがとうございます。

うちの主人は、じつは英語もあまりできません。また、秘密にしたいのなら携帯の電話番号を教えると思うのです。主人も疑われて迷惑そうですが、男だからいちいち相手に電話をして苦情を申し出ることもしません。その歯医者にはもう行かないとも言っています。が、電話はかかってくるのです。

仕事上で入手した家の電話番号にかけてくるというのがちょっと薄気味悪いです。映画の見すぎかもしれませんが、思い込みの激しい人が勝手に気があると思って、自分の邪魔になると思って家族に危害が加えられたりしても怖いです。

私としては、今度かかってきたときに、うちの主人に手を出さないで。迷惑です、と1度だけびしっと言って、そのあとも続くようなら他の手段をと考えていますがどうでしょう。

ほんとうに、うちの主人、どう考えてももてるタイプじゃないんです。どちらかというと不細工な方なんです。でも、人間としては本当に素晴らしい人なんですが、そんなこと、歯医者の受付でちょっと話したくらいでわかるものかとも思うし。。。

もしかしたら、他の患者さんと間違えてるんじゃないかとも思うくらいですが、なにしろ日本人なので、そうそういないかとも。。。
 
Res.11 by あらら・・・ from バンクーバー 2008/01/10 18:51:08

一番良いのはそこの歯医者さんにクレームを出すことでは?その歯医者さんだってそんな受付雇いたくないでしょうし、彼女が精神的におかしければその後も続けてくるかもしれませんが、そのときは警察に。  
Res.12 by from 無回答 2008/01/10 18:52:57

トピ主さんの考えでいいんじゃないですか。

とにかく相手が誘ってきてるのか単に人違いしているのか旦那様が間違えて(英語が不得意なら尚の事。別にイヤミでも何でもなくね。)何か言っちゃったのか、とにかく話をしないことには先に進みませんからね。
現時点で警察に言うことも弁護士に相談することもできないですし。

he’s married and i’m his wife. how can i help you?

って言ってから、まだうるさそうだったら、さっきの上のレスでも付け加えたらどうですか?

で、まだしつこかったら、
i’m calling the police if you don’t stop.
or
i’m going to sue you if you don’t stop.

っておどかせばどうですか?

もしかしたら全然お互いに勘違いしているかもしれないのにいきなり上のレスはちょっとね・・・苦笑  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 19:14:13

レス11,12の方達、ポリスと何の関係があるのでしょうか。本当に笑わしてくれてありがとう。又、相手も確定できていないのにその雇い主に言うというのも?。もし事実だとして、そんな事を雇い主が云われても、恋愛は自由であり、そんな事を注意した日にはセクハラで逆に訴えられるかもしれませんよ。それにしてもなんと幼稚な考えの方が多い事か。笑点より面白いと人から云われてJPを覗いてみましたが、本当にその通りお陰で様で久しぶりにげらげら笑ってしまいました。ありがとう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 19:22:03

そういうRES 13さんはどのようなアイデイアがございますでしょうか?人を見下して生きていらっしゃるようで顔がひきつっていますよ。あのたのコメントを見て、このように不幸な毎日を送っている人がいるのだなあと、私もげらげら笑ってしまいました。ありがとう!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 19:23:53

面倒かもしれませんが、薄気味悪く思うくらいだったら、電話番号変えてはどうでしょうか?そのあと、電話帳にも名前を表示しないようにするなど。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 20:09:11

間違い電話の可能性はないですか?  
Res.17 by レス13 from バンクーバー 2008/01/10 20:12:45

レス14さん、別に人を見下しているわけではありません。アイディアも何もありません。ただ子供みたいに、電話がかかってきて、留守電にデートの申し込みがあったくらいで、警察云々という人がいることに驚いているのです。この様なサイトがあることは知っていましたが、私の顔がひきつっているとか、不幸な毎日だとか、成る程そういう人が集まる所だったのですね。噂に違わぬサイトだという事が確認できただけで、レス14さん、私は幸せですよ。最後に、とぴ主さんも相手が特定できていない様に思えるのですが、そんな事でアイデアも何もないでしょう。これで、もうこのサイトは見ないので、何でも好きに非難してください。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 20:40:38

レス13さんの肩持つわけじゃないけど、
この時点で警察の話をするのはまだまだ早いかと、、、、。

トピ主さんもビシッと言ってやりたいみたいですが、
まずは普通に丁寧に相手にどうして電話してくるか
聞いてみて、
実は彼は結婚していて、私は彼の妻で、それに彼には
他の女性とデートする気さえもないのよ。
他あたって。
って普通に言えばいいと思いますよ、
バシッと言う必要ないと思います。
もし普通に2,3回言っても話の通じない人であれば
バシッと言ってみる。

最初から人にきつく当たる必要ないと思います、
彼女も何か勘違いしているかもしれないし。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 20:50:10

私だったら「He is married. What do you want from him(us)? 」で、わざとらしくPleaseを強調して「Please leave us alone. Don’t call him(us) ever again!」かな。で、最後に「by the way, What is your name?」とか?
 
Res.20 by 13の心理 from バンクーバー 2008/01/10 21:12:19

さて、本当に見ないか、見ないで済むか。。。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2008/01/10 21:17:12

もし相手がトピ主さんの疑っている人なら、既婚者と分かっているわけですよね。それを承知で誘いをかけてくるのなら確信犯です。トピ主さんは何もしなくて、ご主人に解決させるのが最良かと思います。それでなくては、トピ主さんがピエロになるだけのような気がします。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 21:25:41

私もトピ主さんがいったん思われたように、
間違いではないかと思います。
メッセには呼びかけがありますか?
HI ○○!みたいな感じで。また名乗ってますか?
いきなり用件が入ってるのですか?
だんなさんは飲みに行こうとかホッケー行こうとか冗談でも約束したのでしょうか?
夜かかってきてるんですか?
普通、受付の人が個人的にこんな電話をかけてくるとは考えずらいので。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 03:04:30

レス13さん、
何いかにもこれがjpを見て初めてのレスのように書いてるんですか(笑)
レス13へのレスが初めてじゃないでしょ。
なんで嘘つくの?  
Res.24 by Kurogane from 無回答 2008/01/11 05:23:41

Please don’t phone my husband anymore

でいいとおもうけど。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 05:50:32

それより、単なるトピ主さんに対してのいたずら・嫌がらせでからかわれてるだけだったして・・・  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 05:53:00

これって嫌がらせじゃないのかね
モノホンのお誘いならわざわざ目立つ固定電話の留守電にメッセージ入れとくわけが無い
あるいは本当のヴァカかw  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 05:59:03

トピ主さんの返答になってなくて申し訳ないのですが。

一度も旦那さんは、その電話に出たことがないのですか?
トピ主さんが電話にでて、間違い電話ではないか等、普通に話しを聞いてみては?
もし確信犯的に電話してきている人なら、これ以上かけないでと言うか、旦那さんに電話を代わってはっきりと言ってもらうしかないですね。
それでも、執拗に電話がかかってくるのなら、確かTELUSに特定の電話番号を拒否できる方法が、電話帳に載ってたと思います。
それで、相手からの電話をブロックしては?
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 08:23:55

今度掛かってきたら名乗らずに勇気を出して以下のことを聞いて下さい。

I think you’ve got the wrong number. What number are you calling?

間違い電話じゃないですか?どちらの番号にお掛けですか?という意味です。

相手が違う番号を言ったら、ホントに間違い電話。もし正しい番号を言って、あなたのご主人名指しで、彼をお願いします、と言われたら、

There is no "XXX(ご主人の名前)" here. He must have given you the wrong number.

大抵の人はこれで謝って切ります。もしくは、向こうから、XXXさんに教えられた番号だから、とか何か真実を語ってくれるかもしれません。こうなると残念ですが、ご主人と彼女は何かありますが・・・。それでも、しらを切りとおして、そんな名前の人はここにはいません、と言い続けて下さい。

それでもまた電話が掛かってきたら、留守電のメッセージが終わったらすぐに、勇気を出して歯科医院に電話してください。そして、以下のことを言って下さい。

Hi, your receptionist has kept calling us and left REALLY uncomfortable messgages. Could you leave her a message that she’d better not flirting around her patients like that?

恐らく、この電話に出るのは彼女本人です。但しあなたは、あくまでそれを知らないふりをして、「彼女への伝言」として冷静に伝えて下さい。意味としては、あなたのところの受付が最近いやなメッセージを家に残すんです。彼女に、自分ところの患者に色目使うのはやめろって伝えて頂けますか?flirt(日本人には発音難しいので練習してね)は特に、尻軽な女があちこちに色目を使うという意味があり、bitchみたいな感じですが、自分は品位を保ちつつ相手を落とす言葉です。これで相手を、fワードを使わずに罵ることができます。但し感情的になっては負けですので、ゆっくり余裕を持って言って下さい。最後に、Thank you.と明るい声で言って、切りましょう。上記文章の間に相手に喋らせてはいけません。一気に言って、最後にThank youでガシャ切りです。

まー、ここまでやると、賢い女なら2度と掛けてこないでしょうが、とことん旦那さんを奪いたい女なら修羅場は避けられませんが、真実がはっきりするという意味では必要なステップです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 09:03:29


28の人の回答が完璧だと思います。

ほかに、トピ主さんが若いんだったら、威勢良く、手を出すな!っていってもいいんじゃない?たしかTVドラマでそういうシチュエーションのとき、Hands Offか、Get Your Hands Offか、 Get A Hands Off とか言ってたよう泣きがするんですが。

誰か、↑のこれ、正確な英語に訂正入れてください!すんまそ〜ん。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 09:39:57


そうかな?
最初からあんなけんか腰はよくないんじゃない?
まずは居留守など使わず彼女がどうしてかけてくるか
事情を聞いてみるもが一番だと思うけど。

そんなに面識ないのにいきなりホッケー誘ってくるとか、
ちょっとへんじゃないですか?
それなりの下地があっての誘いのようにしか聞こえない
んだけど。
彼女の間違いかもしれないし、ひょっとすれば
旦那が最初にちょっかいだしたのかもしれないし、
ここは冷静になって、喧嘩腰じゃなく話した方がよいと思う、
お互い大人だし。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 12:54:15


みんな、かんじんの英語の方はどうなの?(っていうあたしは英語できませ〜んけどね!)ファミリーのところで聞くと、やっぱりこういうことになるんじゃない?英語できないけどカナダに住めてる人が多そうだから。

人生相談じゃなくて、英語で手を出すなって何ていうかだけ教えてあげたらどう?それが聞きたいみたいなんだし。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 13:12:32

本当よね、井戸端会議面白いからじゃない。
これを称して「船頭多くて船がなんとか」
ここの何とか、誰か Help me、たしか船動かず(?)
 
Res.33 by ケロケロ from オタワ 2008/01/11 16:09:39

私もレス28の対応が、大人かつこっちが上位に立ってる感じでいいと思うな。

加えるなら、まちがい電話じゃないのを確認したあとで、
Where did you get this number? と聞けば、どっちが先に手出したか分かるかも。万一彼女が患者リストから掛けて来たなら、個人情報の私的乱用で、ドクターに直接抗議して彼女をクビにすることも出来るかもよ。

人の夫に手を出して平気な女って、エフワードとかで罵られても多分ぜーんぜん効かないよ。手出さないで!なんて感情的になったら、相手のやる気に油を注ぐようなもんだし。ケロっとしてまた掛けてくるのがオチ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 17:48:32

Res28さんのアイデアに100%賛成です。
それと、留守電のメッセージは残しておいた方がいいと思います。
後で何か証拠になるものが必要になった場合、これさえあればバッチリですよね。  
Res.35 by 無回答 from 日本 2008/01/11 18:51:19

>秘密にしたいのなら携帯の電話番号を教えると思うのです

私もそう思います。なので、間違い電話かはたまた嫌がらせかわかりませんが。一度電話に出て聞いてみた方がいいと思います。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 15:00:27

投稿したものです。

どう考えてもうちの主人がカナダ人にうけるとは考えにくく、友人に相談したところ、そこの歯医者の受付はレズビアンだ、と言われました。ショックです。ということはターゲットは。。。私。

そんな人はこれまで見たこともないので、本当にショックです。これはどのように対処したらいいのでしょうか。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 15:12:15

なんだかネタかと思えてきました。

どうしてトピ主さんは一度普通に話してみないのですか?
がけてきた人も誰にと名前も言わずにどこそこに行こうとだけ言い
自分の名前か名前がわかることを言ってるなんて理解に苦しみます。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 16:34:58

私もレス37さんに同意です。

 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 16:57:22

ああー 100を目指していたのに50もいかないうちに終わりかなあ、  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 18:47:14

ネタですね。あーあ、あほらし。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 19:17:15

投稿者です。

インターネットの専門用語に疎いのでまちがっていたらすみません。でも、ネタということは作り話と言うことでいいのでしょうか?

うちは、相手の電話番号が表示されない旧式電話なので、セール図電話も多く、子供達がまだ小さいためばたばたしていることもあって、ほとんど常に留守電にしています。

また、かけてくる女性は、ハニーと言ってかけてくるので、誰宛にかわかりませんが、私は女性がかけてくるので当然主人宛だと思っています。レズとかそういう世界にはまったく無知なので、今もやっぱり夫宛じゃないかと思っています。相手の女性は名乗っていますが、フルネームでもなくありふれた名前なので、しばらく誰だかまったくわかりませんでした。

このようなことなのですが、引き続き、というか、今度は、私か主人かどちらがいいのかわからないけどとにかくちょっかいださないで、と英語で言うにはなんていうか、もしよければ教えてください、。

混乱してしまって、なんだか私の日本語までおかしくなってしまって、すみません。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 19:44:15

 「ハニー」だけで、はっきりご主人の名前を言ってないんだったら間違い電話、あるいはいたずら電話だと思いますよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 19:47:20

ありふれた名前なら、歯医者の受付の人とは限らないんじゃないですか?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 19:54:59

電話がかかってきた直後に
*69
にダイアルしてその電話にかけ直してみては?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 11:01:14

そして結局どうなったの? やっぱり ネタ?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 14:03:28

投稿者です。あれから昨夜また留守電にメッセージが残っていましたが、今度ははっきりと主人の名前を出して呼びかけていました。カナダの女性はバイセクシュアルの人が多いのでしょうか。電話がかかってきたら話してみようかと思いますが、不特定の時間にかかってくるので、電話がに取れないことが多いのですが、その方と話してみようかとは思う増す。でも、とっても緊張します。。。英語は私も得意じゃないので、言いたいことが伝わるかどうか。。。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 15:16:08

面白いね。ネタ?ってレスされると直後に慌ててトピ主からレスが入るね。最初は面白かったけど、だんだん飽きてきたよ。しかも、レズってなんだそのオチ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 15:57:20

このトピおかしいですよねぇ。

最初の方で答え方は沢山のレスで答えてくれてるのに、歯医者にクレームを出すとか沢山の手立てはあるのに…。

今頃は次のシナリオを考えているのでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network