jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10524
雨ばかりでどこに行こう?
by ボン from バンクーバー 2008/01/10 12:13:33

8ヶ月になるベイビーを持つ新米ママです。
Vanは毎日雨続きで、ベイビーを連れて出かけるのも大変です。
同じ年頃のお子さんを持つお母さん方は、どこに出かけていますか?
雨だとバギーを押して外を歩くのも大変なので、モールに行ったりも
しますが、何度も行っているので飽きてきました。
子供も日本で産んだのでママ友がいるわけでもないし、毎日
どこに行くか考えてしまいます。
何かいいアイデアがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/01/10 12:48:02

ベイビー??ハア?
赤ちゃんって言えば?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 13:15:35

なんでベイビーじゃぁだめですのん??
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 13:47:45

レス1さん、わざわざそんな事でれすしなくてもいいんじゃないでしょうか?以前もトピ主でなくても気分が悪くなるようなレスが多く上がっていて、最近は平和かとおもっていたら・・理解に苦しみます。
新米ママさん、私の娘はもう少し月齢が上ですが同じ事で未だに頭を悩ませていますよ笑 8ヶ月であればコミュニティーセンターでやっているファミリードロップインに行かれてはどうですか?週1ですが同じような月齢のお子さんを持つままさんと知り合えますよ。図書館やプレイタイムを利用したりするのもいいかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 14:31:23

ここやMIXIのコミュニティーでママ友を募集するのはどうでしょうか?同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるお母さん同士で家に集まったりしたら楽しそう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 14:45:53

赤ちゃんと一緒に出来る習い事などはどうですか?。
ヨガやスイミングなどは一緒に出来るコースがコミュニティセンターにあったとおもますよ。
コースに入るのが苦手でしたら、水に慣れさすためにもドロップインでプールに行くとか。ファミリーなどの時間帯で限られてると思いますが、割引があったりしますよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 17:04:17

コミュニティセンターのドロップイン。
サイエンスワールドや水族館の年間パスを買っちゃっても。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network