jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10519
肩こりに効くサプリ教えてください
by みか from 無回答 2008/01/09 18:53:47

最近肩こりがひどく、両肩ガチガチに岩のように硬くなっています。
腕を前後にぐるぐる回してもゴリゴリいうだけでもっと気分が悪くなります。肩こりのせいか気分が優れず頭痛や吐き気のような(実際吐くわけではありません)気分の悪さがあります。
こちらで買える何か良いサプリをご存知の方教えてください。
当方30代後半女性です。これは40肩というものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 20:35:10

サプリじゃないけど水泳がホントによく効きます。
特に背泳ぎでぐるんぐるん手を回しながら泳ぐと、効果覿面。

水泳はプールに行って泳ぎだすまでが一番の難関です。が、一旦泳ぎだしてしまえばそう苦しくもないし、泳ぎ終わった後の爽快感はなんとも言えません。

ぜひぜひ試してみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 21:02:36

ビタミンB1、B2、B6とEがいいです。
でもこっちで売られているサプリだとどれがいいかわかりません。
日本のタケダ製薬のアリナミンが私のお勧めです。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2008/01/09 21:15:30

水泳ですか。。。かなずちなんです。
足が着かないところに行くとパニックになります。

水泳はちょっと無理そうです。背泳ぎなんてとんでもないです。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/01/10 04:33:19

ビタミンBとEですか。
こちらではビタミンBコンプレックスとEとかを飲めばいいってことですね?ためしてみます。ありがとうございました。  
Res.5 by みほ from バンクーバー 2008/01/10 09:52:14

みかさん>
サプリに頼らず、マッサージや軽い運動していますか?
私も同じような状況になります。
肩がパンパンで頭痛も伴います。
錠剤にこだわらず、食物から取ることも頭に入れてください。
サプリは薬ではないのでサプリメント(補助)です。
アロマ入浴しただけでもずいぶん違いますよ。
それでもダメなときは「ピップエレキバン」貼って寝ます。
朝には少し楽になっています。
マッサージはオイルマッサージによく行きます。
電気で暖めてくれたり、Care Cardも使えて安いので週に2回くらいは行きたいところですが、3週間に一回くらいしか行かれません。
寒いと余計肩が懲りますよね。
お大事になさってくださいね  
Res.6 by JK from バンクーバー 2008/01/10 11:12:13

軽い運動をするだけでだいぶ変りますよ。
私もすごい肩こり・それによる吐き気、頭痛がすごかったです。
一日30分ぐらいジムに行って運動してます。
まだ、肩こりはしますが、吐き気・頭痛は無くなりましたよ。
すごく楽です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 11:26:20

http://www.genmaikouso.com/genmaikousotowa.html
先月からFUJIYAに売っている「ハイゲンキ」を飲み始めました。 一番低価格の緑の箱を購入しました。 飲み始めて2日後に肩こりか来る頭痛がおさまりました。化学合成物質を全く使用していない品なので子どもも飲めます。
http://www.genmaikouso.com/bunsekihyou.html
肩こりは完治していないですが、かなりやわらいで調子が良いです。

 
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2008/01/10 12:10:50

ああ、かわいそう!
私は毎日Omega3(フィッシュオイル、ビタミンE込み)を朝・昼・晩飲んでいます。

大分、肩こりは軽減しましたが運動も最低限ストレッチするなり、お湯に浸かるなど血流アップする努力はされたほうがいいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network