jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10515
ダイヤ
by モンド from バンクーバー 2008/01/08 21:12:38

ダイヤモンドの指輪を購入したいのですが、お勧めの店があれば教えてください。
予算は50万で0.75カラットぐらいが理想です。
ティファニーは高すぎて手がとどきません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 22:18:54

お店はわかりませんが、購入するならCanadian Diamondが良いのでは。Certificateもちゃんと貰えるし、ダイヤモンドにはCertificateの#がレーザーで入れられています。

くれぐれもBlood Diamondではありませんように。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 23:49:12

コスコはどうですか?ちゃんとプラチナでした。こちらでは珍しいのでは。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 23:52:50

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 23:58:10

宝飾業界で働いてました。スイスのバーゼルフェアにも
行った事あります。私から言えることは、
0.75カラットなら100万円近くやはりします、いい質のは。
ティファニーやカルティエなど名の通った店や日本のデパートに
置いてあるレベル。カナダの店に多く流通してるのはガラスみたいに
質感の安っぽいダイヤで、やたら大きいけれど見てやっぱり
わかるものです。日本では絶対通用しない質の悪さです。
でも、デザイン、質、値段、、、やっぱり本人の満足度が
なにより一番。気に入ったものが見つかるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/01/09 08:16:29

レス4さん、
横で申し訳ないのですが、ちょっと気になってしまったので、
質問させてください。

>カナダの店に多く流通してるのはガラスみたいに
質感の安っぽいダイヤで、やたら大きいけれど見てやっぱり
わかるものです。日本では絶対通用しない質の悪さです。。

ということですが、
別に偽者ダイヤということではないですよね???。
ただ、質のよくないダイヤってことですよね???。
ちょっと不安になっちゃいました・・・。


 
Res.6 by モンド from バンクーバー 2008/01/09 10:58:11

皆さんアドバイス ありがとうございます。
確かにMALLなどで販売されているダイヤはなんとなくガラスみたいでした。ティファニーの中古もさがしましたが小さすぎて、安いものでも十分ですし。
どうせ買うならいい物をひとつ大切にしたいです。
質の良い石だけ購入して、後からペンダントにするかリングにするか決められたらなあなんてかんがえています。
ティファニーのデザインは確かに飽きがこないものでした。
ダイヤに無関心でしたが最近、なぜか急にダイヤモンドが好きになってしまったのでやはり貯金をはたいて100万ぐらい出しても身に着けるべきなのかなあなんて考えています。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network