jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10512
義理両親とクリスマスに過ごした期間
by 無回答 from 無回答 2008/01/08 19:18:09

クリスマスは義理両親とどれくれいの期間一緒に過ごしたのですか?それぞれだと思うのですが、みなさんはどれくらい一緒に過ごしたのか今後の参考にしたいのです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 19:22:35

まだ結婚前ですが、20日から26日まで彼の両親の家へ行きました。
長いでしょうか・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 19:54:11

うちは義母の家に22日から26日までお世話になりましたよ。子供の面倒は見てもらえるしお手伝い程度の家事だけだから気が楽でのんびりできました。
家に帰ってきたとき洗濯物の山でがくーん↓ときましたが・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 19:57:28

毎年1泊です。

義家族大好きなので1週間くらい滞在したいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 21:06:36

1週間ほど過ごしましたが、年老いていて1歳を過ぎた孫のことも抱けず一緒に遊ぶということもあんまりしてくれないのでこれからこの時期行くのがいやになってきました・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 23:09:43

いつもは、義理両親宅でクリスマスを迎えますが、今回は私たちが家を買ったため、私たちの所でクリスマスを過ごしました。23日に来て、27日に帰っていきました。気を使って、疲れた〜。トピ主さんは、いかがでしたか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 23:41:47

毎年ディナーだけ☆だいたい7時間くらい!すごい楽です!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 00:48:22

今年は25日から1日まででした。
滞在中の食事は全て義理母。少しの手伝いはしますけどね。
(彼女のリズムを邪魔されるのがイヤみたいです)
遅寝遅起でも何も言われないので快適です。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2008/01/09 16:40:30

みなさんコメントありがとうございました。今回私は8日間滞在したのですが、あんまり楽しくなく早く家に帰りたいとさえ思ってしまったのです。1年に1〜2回会うくらいで充分というような人達なので滞在も数日にしたいと思ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network