jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10510
現在仕事をされている方に質問です
by たまご from 無回答 2008/01/08 18:39:48

とても変な質問なのですが、現在の職場での待遇に満足されている方、どういう職種なのかを教えてください。待遇というのは金銭的なことだけではなく、職場の人間関係とか評価のされ方とかです。

今転職を考えているのですが、その理由が仕事そのものへの不満ではなく、職場の雰囲気とか評価のされ方が原因です。
これまで自分次第だと思って3年間いろいろと努力もしてきましたが
やはり自分には合っていないような気がします。(ちなみに日本では同じ会社に10年以上勤めていたので単なるわがままで不平を言っているつもりはありません。)100%満足できる会社があるなどとも考えていません。

他のカナダ企業で働いたことが無いので他に移っても同じようなものなのか、職種や職場の年齢層によって若干変わるものなのかなど考慮に入れてから転職活動を具体化させたいと思っています。
現在の職場は安定しているのでよく見極めず辞めたいとも思わないのですが、かといってこれからもずっと「これはおかしい」と思いながらやっていくのも疲れそうです。

他の方の職場が私にも合うとは限らないし、その職種につけるかもわからないのですが、あくまでも参考にさせていただけたら、と思います。
(おそらく専門職の方は満足度が高いのだとは思いますが…)

また、逆に今の職場に不満をお持ちの方もどう言う点に不満でどういう職種か教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 18:44:56

まずあなたはどんな点にご不満を感じているのですか?
 
Res.2 by 働く人 from 無回答 2008/01/08 20:23:06

やっぱり周りの人の雰囲気で職場の環境はかなり変わるとは思います。私の職種は人の出入りが激しいので、その時の人員構成でやっぱり楽だなと感じるときもあるし、最悪だったときもありました。

迷うのならとりあえず転職活動して別の会社の人にあってみるのも一つの手です。やっぱり自分の会社のほうがマシって実感することもあるし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 21:34:48

満足してますよ。詳しくはメールで。どの州ですか?  
Res.4 by 満足2 from バンクーバー 2008/01/09 23:06:56

私も満足しています。よかったら、メールください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 13:47:04

私の職場はとても雰囲気がいいです。みんなフレンドリーだし、よく仕事のあと飲みにいったりします。上司もとても親切です。ちなみに私の職場は100人ほど従業員がいて、私の部署は大体15人ほどです。すべてカナダ人で、移民は私だけです。みんな教育レベルが高いので、話の内容も高度だし、ひとをいじめるなんてことは一切ありません。仕事はリサーチ関連です。  
Res.6 by たまご from 無回答 2008/01/10 20:51:03

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。

レス3・4さん、メール遅らせていただきました。ご確認ください。

レス2さんのおっしゃるとおり、その時の人員構成にも確かに左右されますね。私は以前の上司がいた時は上司の理解が大きかったので救われている部分も多かったです。
レス5さんの言われるように”教育レベル”に応じた職種にも関係あるのかな、と考える時があります。やはりリサーチ関連という専門的なお仕事ですね。やはりこちらでの教育レベルが高くないとそういう職場・職種につくのは難しいかな。

皆さんの意見、参考になります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network