jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10490
サレー、ノースデルタ在住の方!ヘナを売っている店を教えてください。
by グレーヘアー from サレー 2008/01/07 12:49:45

白髪隠しにヘナを使っています。今はバンクーバーのメインX49THにあるインド系ストアーで、手に入れていますが、私はサレーに住んでいるので、もっと家から近いところで手に入らないかな、と思っています。みなさん、サレーか、ノースデルタで、ヘナを売っている店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2008/01/07 16:57:54

横スレですみません。私は日本でへナを一度使おうと思ったことがあります。でも面倒だし、赤く染まると聞いたので染めなかったのですが、へナはどんな点がいいのでしょうか、教えてください。



 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 21:39:29

Fruticana(サレー)で売っています。色も5種類くらいあったと思います。  
Res.3 by グレーヘアー from サレー 2008/01/08 13:09:19

トピ主です。レス2さん、突っ込んで聞いてごめんなさい。Fruitcanaはサレーに何件かありますが、どちらのに行かれましたか?クローバーデール店で探しましたが、見つかりませんでした。  
Res.4 by グレーヘアー from サレー 2008/01/08 13:17:43

レス1さんへ
ヘナは確かに赤く染まります。うちの旦那には不自然だ、と言われました。ヘナの粉にコーヒーまたは紅茶を入れるですが、前回は紅茶を使いました。次回はコーヒーで試してみようと思ってます。もしかしたら少し違う色に染まるかもしれないので。それから、ケミカルでなく、植物から作られているという点で健康的だと思うので使っています。  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2008/01/08 17:21:57

そうですね、自然のものだから体にやさしいし、使ってみようかなって思います。簡単でいいのですが、使い方を教えてもらえないでしょうか?それとどのへナの色番?が日本人に馴染みやすいのでしょうか。  
Res.6 by レス2 from 無回答 2008/01/08 21:44:21

レス遅くてすみません。
9196−160stにあるところで買いました。[Mother India]と言うものです。もともと茶色の髪なので、NaturalBrownを買いました。
日本で使っていたものには、「時間とともに色が落ち着く」と書いてあり、あまり赤は気になりませんでした。ハイライトみたいでしたが。
 
Res.7 by グレーヘアー from サレー 2008/01/09 20:35:08

レス2さん
2回のレスありがとうございました。Mother Indiaですね。探してみます。私が使っているのは、色の種類はないものだったのですが、色を選べるなら、赤みも気にならないかもしれませんね。情報ありがとうございました。  
Res.8 by グレーヘアー from サレー 2008/01/09 20:48:28

レス1さん
-パッケージに使い方が書いてありますが、個々の商品でちょっとずつ違ったりするので、私の美容師さんに教えてもらった使い方を紹介します。
1.煮出した紅茶またはコーヒーをへナと混ぜ、マヨネーズより少し硬め状にする
2.髪につける直前に卵一個(髪への栄養のため)とレモンの絞り汁をいれる
3.はけで髪につける
4.つけ終わったら、そのまま4時間置いてから流す
-どの色がいいかは、上のレスに書いたように色を選択できるものを
使用したことがないので、わかりません。ごめんなさい。
ー一週間くらい髪の毛を洗うたびに乾いた草の香りがします。それが
気になる方もいると聞きましたが、私はそんなに気になりませんでした。
-ただ、他の市販毛染め材のようにシャンプーの要領でつける、という簡単なものでないので、気をつけないとその辺中へナだらけになったりするのがちょっと大変です。
ま、よかったら試してみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network