jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10489
Easy Offの使い方
by from バンクーバー 2008/01/07 12:35:32

Easy Offを使われている方、教えてください。
オーブンの中の汚れを落とすためにEasy Offを買いました。
使用方法はオーブンを温めてからスプレーしスポンジやタオルなどで拭き取ると書いてありましたが、これだけで大丈夫ですか?
強力なスプレーなので少し心配で・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 13:30:21

それ本当に強力ですよね。怖いくらい落ちますが、臭いも半端じゃない。ゴム手袋、換気をしっかりして、他の洗剤と同時に使わないなど、気をつけてください。Mr.Cleanのスポンジと同時に使うと落ちも早いです。
ただ強烈に臭いので、汚れはすっきりしても、それでまた調理することを考えると怖いですよねー。私は掃除後半日くらいおいて、中性洗剤を含ませたスポンジで拭いたりしてますが、それも気休め程度かもしません。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 17:22:45

昨日easy offを使いました。
オーブンは暖めるのではなく冷たい状態で20cm−25cmくらい離して上、横、下の順でスプレーをかけます。2時間くらいそのままの状態でおいておきます。そしたら拭くだけで綺麗に落ちます。私もびっくりしてしまいました!!ほんと旦那もびっくりして新品みたい!と言ってました。レス1の方が言ってるように手袋をつけてするといいですよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/01/07 17:31:43

私も思ってました・・・・。

ほんと、びっくりするくらい、簡単におちるのですが、
その後、オーブンで調理するのって、ちょっとどうなんだろ〜
なんて思っていつもガス台にしか使っていません・・・。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 17:34:15

すこしあたためてからスプレーすると短時間で効果あるようですが・・冷たいままの場合よりもにおいが充満しやすいので、夏なら窓全開ででできるのですが、冬場はあまりおすすめしません

時間があるのなら、夜食後の片付けの際にスプレーして、一晩おいて次の日にふきとるほうがきれいになります
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 19:02:27

以前Easy Offが腕の内側の柔らかいとこにについたことに気がつかず2時間くらい掃除をしてたら、皮膚がやけどのようにただれて、ケロイド状になってしまいました。そしてきれいに治るまで2ヶ月くらいかかりましたよ。気をつけてくださいね。  
Res.6 by M(トピ主) from バンクーバー 2008/01/07 21:09:07

たくさんのコメントありがとうございます。

レス1さん

臭いも半端じゃないんですね。私は臭いに敏感な方でバスタブ用のスプレーを使用しただけでもフラフラするんです。マスクも用意したほうが良いかも。

レス2さん

冷たいオーブンに使用してもキレイになるんですね。手袋は忘れずに用意します!!

レス3さん

そうなんですよね〜。私も年末の掃除用にとEasy Offを買ったのですが不安で使用せず、まずここでトピを上げてみなさんにお聞きしました。

レス4さん

確かに温める臭いが充満してしまいますよね。臭いも半端じゃないと言うことなので窓が全開できる気候になるまで待ったほうがいいかも・・・ですね。

レス5さん

大変でしたね。ケロイド状になってしまったとは・・・。使用の際は私も充分に気を付けます。


 
Res.7 by 掃除ばばあ from 無回答 2008/01/09 00:02:56

 私は昔  換気扇の周りを 綺麗にしようとおもって EASY OFFを使ったら 塗装がごっそりと剥げ落ちてしまい  外観をすごく無残な状態にしてしまいました。塗装されている部分には 気をつけて使ってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 20:26:41

前にプロのお掃除屋さんに頼んだことがあるのですが、そのときに一晩前にeasy offを吹きかけておくように頼まれました。それで、次回は自分でやってみたら一晩置いたらすごくきれいに落ちます。もちろんゴム手袋してやりました。そして次にオーブンで料理する前に1時間ほど空焚きしました。是非やってみて。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 11:05:30

私も使ったことがあります。
よく説明を読まなかったのが悪いのですが、最初はきれいに
オーブンの汚れが落ちていくので楽しく掃除していました。
ふと床をみるとしみが見えたので落ちると思って床にも
かけました。時間がたつと見事に変色☆
そのときはレントのアパートメントだったので、泣きながら
旦那に電話しました。
床の変色はブリーチをかけてこすったら落ちましたが
落とすのにも時間がかかったしグローブをはいていなかった
ので手も荒れました。
わたしみたいなばかな使い方する人はいないと思いますが
気をつけてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network