jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10483
乾いて硬くなったパンでフレンチパンケーキ!
by パンの耳 from 無回答 2008/01/06 21:09:42

乾燥している部屋の中で、乾いてしまった大きなフランスパン。どうしたものかととりあえず、牛乳に浸してみました。
形がなくなるくらいまでよーく牛乳と混ぜてそこに卵(1-2個)を入れる。全部混ぜてどろどろになったら、それをホットケーキのようにフライパンに丸い形になるように流しいれる。中火で底側が固まったら裏返し、もう片面も軽くやく。
ホットケーキや、フレンチトーストよりふっくら柔らかに出来上がります。
そこにメープルシロップ等をかけてお召し上がりを。

ちなみに私はパンの耳があまったのを冷凍庫に入れてためておいたのも足しました。

食べ物はなるべく無駄にしたくないのですが、出てしまったもので作り上げた一品です。

子供にも大うけ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 22:25:35

うちは渇いてしまったパンは、おろし機でけずってパン粉にしちゃってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 22:52:46

ブレッドプディング
古いパンはサイコロ状に切り、卵、牛乳、砂糖、レーズン、バニラ、シナモン、ナツメグを混ぜたものに1時間以上しかっり卵液(量はパンの量によって変える、例:パン6枚なら卵3個、牛乳1C、砂糖、1/2Cくらい)を吸わせ
る。パイ皿又はスクエアのオーブン皿に入れ上から良く押さえる。
ブラウンシュガーと刻んだウォルトナッツを混ぜたものをまんべんなく上にかけ、350Fのオーブンで1時間、出来たら少し冷ましてから切って、どうぞ。残り物で作ったとは思えないデザートに変身します。  
Res.3 by たこ from バンクーバー 2008/01/07 00:00:20

乾いてしまったフランスパンは,表面を水で思い切り濡らし,オーブンに入れて6,7,分くらいベークします.あっという間に,かりかり,ふかふかのフランスパンに再び変身.あまり温度をあげて焼くと,中身がまだ湿っているので,中温で長めにベークする事をお勧めします.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network