jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1048
整腸剤について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 01:22:38

すみません、汚い話なのですが、ここ3日ほどお腹が痛くて下ってます。カナダでビオフェルミンの様な整腸剤をご存知の方いらっしゃいませんか?正露丸は持っているのですが、お腹が下っている時は無理に止めてはいけないと聞いたことがあるので、整腸剤が欲しいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、薬の名前を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by LMS from バンクーバー 2005/08/23 13:01:30

その後、具合は良くなりましたか?
ACIDOPHILUS (Helps promote healthy bacteria&overall intestinal health)というサプリを試さらたらいかがですか?
6ドル〜8ドル位でドラッグストアで購入できますよ。お大事に。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 13:18:32

キャベツには整腸作用がありますよ。キャベツをたくさん食べると、キャベジンと似た効果があります。冷蔵庫にキャベツがあれば食べてみてください。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/08/23 21:44:08

キャベジンって、確か胃薬であって、整腸剤じゃないですよね。しかもキャベツってガスをたくさん発生させるし、繊維が多いから、整腸にいいとは思えないのですが…。

義理の祖母がお腹の弱い人で、いつもかかりつけの医者から乳酸菌を出してもらってました。数年前になくなったので、薬の英語名が分りませんが、ファミリードクターかウォークインで聞くと出してもらえるのではないでしょうか。

下痢は悪い菌を排出するためだから止めちゃダメ、とか言われますが、細菌性でない腸の爛れだったりすると、下しっぱなしも問題だと思います。脅すわけじゃないですが、腸癌なんかでも下痢を起こす人、ありますし、あまり続くようだったら、医者にかかったほうが良いですよ。いくら細菌性でも、あまりに長く続くと電解質のバランスが崩れて体の別の箇所に支障をきたしたりすると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 21:52:05

レス1「Lactobacillus acidophilus(アシドフィルス菌)」=レス3「乳酸菌」

です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network