jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10479
ねずみがでた
by ねずみ from カルガリー 2008/01/06 12:05:50

今朝ねずみがキッチンに出現!旦那が捕まえようとしましたが逃げられました。もし同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように対処されたかアドバイスいただけますか?、、、とにかく逃げ足が速い!鼠算式に増える前に何とかしたいんです。どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 12:27:45

子供がいない、ペットを飼っていないのなら、毒餌をまくのが一番手っ取り早いと思います  
Res.2 by 麻衣 from バンクーバー 2008/01/06 12:50:47

ねずみのせいで引越しをしたばかりの者です
冷蔵庫やオーブンの下に巣を作るので毒やトラップを仕掛ける前に
まずはこれらを全部移動させて下を掃除機で隅々まで掃除するのが
いいと思います
特ににオーブンの裏は飛び散った油を綺麗に拭いてください

私の場合は毒、トラップ、プラグインするねずみが嫌う超音波が発する
物など全部試しましたが効き目がありませんでした
毒を食べて死に掛けたねずみがキッチンでのたうち回っていたり…
とにかく餌となる食べ物のかすと油を徹底的に掃除するのが
今できることだと思います…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 13:12:18

穴を隙間なく全部ふさいでください!!全く出なくなりました。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=12474&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=
 
Res.4 by ねずみ from カルガリー 2008/01/07 16:37:49

コメントを下さった皆様、どうも有り難うございます!

子供の頃は家でハムスターを飼っていて可愛がっていたのに、、、ペットでないねずみがあんなに恐い存在だとは知りませんでした。皆様からアドバイスを頂き、対処方法があることを知り、少しホッとしました。
今夫がねずみのトラップを買いに行っています。私もこれから(ねずみの巣が出来る前に!!!)オーブンと冷蔵庫の下を掃除します。

アドバイス、本当に有難うございました。

 
Res.5 by ねずみ from カルガリー 2008/01/12 08:14:45

トピぬしです。トラップを仕掛けてから1週間の今朝、トラップにねずみが入っていたので報告します。

トラップ(4ドル程度)を2つ購入、1つはキッチンに、もう1つはベースメントに仕掛けました。最初はチーズとポップコーンを餌として仕掛けておいたんですが、翌日にはキッチンに仕掛けた餌だけなくなっており、トラップの入り口は空いたまま。ねずみって本当に動きが速い。入り口が閉じる前に逃げちゃうんですね。
という訳で、キッチンに的を絞り、トラップを2つ向かい合わせに置き、餌をピーナッツバター(ねずみの大好物らしい)に換え、、、今朝引っかかっていた次第です。

我が家には4歳の子供がいるので、毒餌は使いませんでした。

以上報告でした。アドバイスを下さった方々、本当に有難うございました!

 
Res.6 by ねずみ from カルガリー 2008/01/12 15:36:09

またまたトピぬしです。

ねずみは家に1匹しかいないと信じきっていた夫と私は、今朝ねずみを捕まえて安堵していたんです。で、、、先程何かキッチンで物音がするなと思っていたら、、、ゴミ箱の中に1匹座っているじゃないですか!見つけた瞬間、ねずみはジャンプしてゴミ箱の外に逃げていきました。

アドバイス頂いた事を念頭に置きながら、(簡単に引越も出来ない状況なので)地道に対処していこうと思います。

以上、どなたかの参考になればと思い、報告させていただきました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network