jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10468
カナダパスポートで日本入国
by 無回答 from 無回答 2008/01/04 18:39:58

カナダのパスポートで日本へ行く場合、パスポートの有効期間はどれくらいあればいいのでしょうか?3ヶ月とか6か月とか何か規定があったと思うのですが・・・

例えば、明日日本に行くとします。パスポートの有効期限は明日以降であれば、いつでもいいのでしょうか?それとも、帰国日までカバーされていなくてはならないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 19:05:09

誰のパスポートの話か分からないけど(旦那さん?子供さん?ご本人?)、そんな大事なことご自身で調べないの?上手くググれないの?
ネットが無理でも、在カナダ日本大使館/総領事館に電話すれば一発で分かるよ?日本語はできるんでしょうから。
もうちょっと頑張ってみようね!

で、答えはコレ↓(在カナダ日本大使館HP【FAQ】より)

Q.
I would like to visit Japan for 10 days from April 8 - 18. My passport is valid until June 3. Does my passport have to be valid for at least six months after my departure date (April 8) as an entry requirement?

A.
No. Japan does not require certain conditions concerning your passport’s validity. While it is better to have a passport which is valid for a longer period than six months, as long as your passport is not expired when you depart from Japan there should be no problem with your entry into Japan.

http://www.ca.emb-japan.go.jp/canada_e/VisaTravel/FAQ.html

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 19:18:11

すいませんでした。子供のパスポートの話です。このページを探していたんです!以前読んだ覚えはあったのですが、ググれませんでした。入国管理局とか外務省とか見てしまっていました。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network