jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10466
おもちの焼き方
by おもち食べたい from バンクーバー 2008/01/04 15:54:51

冷凍したおもちをもらいましたが、焼き方がわかりません。
電子レンジも、オーブントースターももっていないのです。
フライパンで焼こうとしたら、とっても時間がかかり、しかも表面だけ焦げちゃいました。
オーブン使うのかな?
これ以上失敗するのはもったいないので何か良い方法あれば教えてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 17:00:55

オーブントースターがお手軽で成功率も高いですが、ないのだったら・・。
オーブン(ならありますね?)の上の方の段へ入れても可能です。
すぐに焼ける(ウッカリするとこげる)ので焼く間は目を離さず見て、適当なところで裏返し。
まぁまぁ成功します。
焼き餅に砂糖醤油をつけて海苔で巻くと美味しいですよねぇ。
あとは、ゆでてきな粉餅(砂糖を入れて)も美味しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 17:58:30

フライパンでできますよ。

まずはお餅を冷蔵庫に移して解凍してから、お餅の両面に切り込みをいれましょう。
それからフライパンで弱火でじっくり焼きましょう。10分くらいでできると思いますけど。

テフロン加工のフライパンなら油はなくて大丈夫or油を大目に使えば揚げ餅みたいになってこれもまたおいしいです。  
Res.3 by 最近の日本人は from バンクーバー 2008/01/04 23:52:07

畜生でも出来るSEXは出来るけれど
出来ちゃつた結婚で子を産んでも子育てが出来ず自分の子を殺す。

貴方は毎回米をとぐ時に洗濯洗剤を入れて米を洗っておりますか?
洗濯洗剤を入てちゃんと米を洗っますか?。
洗剤を入れて米を洗わないと沢山米に付いてるばい菌を荒い流す事ができませんよ。
又米が白く炊きませんよ。

餅を上手に焼くには.餅を半日水に漬けて.後はアイロンをかければ餅が大変柔らかく成って美味しく頂けますよ。
お試しあれ。(爆笑)
餅の焼き方を分からない人に.
新しいスタイル2008年の餅の焼き方の講習でした。
この新しいスタイルの名前は熨斗(のし)餅と言います。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 00:28:21

暇人。  
Res.5 by フライパン from 無回答 2008/01/05 12:05:47

解凍しなくてもそのままでできますよ。
油もいりません。

温めたフライパンにのせて、片面膨らんできたらひっくり返す。
もう片方も膨らんできたら出来上がり。

10分位かな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 12:13:41

きなこ餅、砂糖醤油餅、納豆餅、などにして食べるとき、
焼きあがったあとに、さっとボールに入れた熱湯につけてからお湯を切って取りだしてから調味するとやわらかくいただけます。  
Res.7 by トト from オタワ 2008/01/05 15:37:23

私も同じこと思っていました。昨日日本からお餅が届き、雑煮などはいいけど、焼き餅はどうしようと。日本ではいつもオーブントースターを使っていたので・・・・・。オーブンでやってみようかなと思っていましたが、フライパンでできるとは思いもしなかったです。
参考になりました☆  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 16:01:45

ガスオーブンならブロイルという選択がありませんか?直火料理用なんですが、いつもそれでグリルしています。見ているうちに、プックリと破裂するぐらいふくらみ、焦げもつきませんよ。  
Res.9 by おもち食べたい from バンクーバー 2008/01/06 09:44:35

ちゃんとうまく出来る方法があるんですね〜!
よかった〜!
日本ではオーブントースターを使ったけど、
今はない。
電子レンジもない。
焼き網なんて全然ない!という生活なんで、困ってました。
みなさん色々工夫してるんですね。
数少ないおもちなんで、失敗しないように気をつけてやってみます。


友だちのところでは、
電子レンジで柔らかくしたおもちにコリアングロッサリーで買った黒豆を入れて、豆もちしてくれました。
おいしかったです!
電子レンジのある方、お試しください。

ありがとうございました〜!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network