jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10462
バースコントロールについて教えてください
by 既婚者 from バンクーバー 2008/01/04 09:55:20

ピルには副作用がありますか?
その他、小さなことでも結構ですので、バースコントロールについて情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 10:03:47

ピルによっていろいろ違うようですが少なからず何か副作用はあるようですよ。
それから同じピルでも違う人が飲むと副作用の出方が違うと言うのもあるみたいです。

ちなみに私はDepo Shotという注射のバースコントロールを試しましたが1回打つと3ヶ月もつはずなんですが私の場合2ヶ月経った頃から生理のように出血が一ヶ月も止まらず諦めました。
友達はそれで何年も上手くやっているようですが。
(セカンドオピニオンを聞きに行った)医師からは使い続けると老後骨が弱くなる可能性が高いので薦めないとも言われました。
今はパッチもあるそうですね。
使ったことのある人の意見がレスでつくといいですね。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2008/01/04 10:21:22

パッチずっとやってました。ただ外れやすいのが難点ですが。毎週違う場所につけるだけ。飲むのを忘れっぽい私にはよかったです。

今はアレッセ21にしてます。これは4年続けてますが一番副作用が無いような気がします。飲み忘れても次の日に2錠飲めばいいようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 11:19:57

去年1年間、バースコントロールピル使ってました。
(ただ今妊娠中の為、使ってませんが)

悪い点:
初めの2ヶ月は吐き気と気分の浮き沈みがありました。医者に相談したところ、ホルモンの影響によるものだから、ずーと続くようならピルを変えましょうと言われました。
それからは、体が慣れたのか大丈夫になりました。

良かった点は、
生理が定期的にきて、生理痛(頭痛、腹痛、腰痛)が全くなくなった。普段生理と言うのを忘れるくらいでした。
あと、お肌の調子がすごく良くなったこと。これは、周りにも指摘されるくらいで、びっくりしました。

私は、全体的には良かったと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 12:25:54

ネット検索をするといろいろとサイトが見つかるでしょう。御自分でも調べてみては?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network