jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10453
生クリーム?ヘビークリーム?
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 22:36:04

ケーキを久々に焼こうと思ってスパーに行ったのですが、ヘビークリームが見つかりませんでした。日本でいう生クリームはフレッシュクリームとして売られてるんでしょうか?私がいったスーパーではライトクリームとハーフアンドハーフ、それとホイッピングクリームしかおいてありませんでした。

Res.1 by ホイップ from バンクーバー 2008/01/04 00:25:13

ホイッピングクリームで十分に泡立ちますが。それとは違うんですか?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/04 21:14:50

ホイップさんありがとうございました。私の質問があいまいでした・・すみません。日本でいう生クリームってこちらでは何と言われてうられてますか?ホイッピングクリームですか?ちなみにこちらでいうヘビークリームとは何をさしているんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 21:23:20

料理人に言わせると厳密には違うようですが、ヘビークリーム=ホイッピングクリームでOKだと思います。  
Res.4 by K from アメリカ 2008/01/05 04:38:01

以前も同じようなトピックの時にレスした者です。

ヘビークリームが日本で言う生クリームだと思います。やはりヘビークリームと書いていないものは脂肪分が低いものが多く、泡立ちが弱かったり、うまくケーキができなかったりすることがあると思います。私もベイクドチーズケーキがうまくできなかった記憶があります。

私はスーパーで買うときは必ずHeavy Whipping Creamを買うようにしています。今まで失敗したことはありません。(ジャムなどを加えたことはありません。)スポンジケーキのデコレーション、しっかりできますよ。また、"Heavy"とある限り、普通のストアブランドの安いクリームでもいつもうまくいってます。  
Res.5 by トト from オタワ 2008/01/05 09:57:34

この間クッキングの番組を見ていたらちょうど生クリームについてやっていたので、参考までにですが。

番組ではWhipping CreamよりもHeavy Creamの使用を薦めていました。
理由はWhipping CreamはHeavy Creamより脂肪分が低く、固まりにくかったり、時間がたつと生クリームが溶けボールのそこに水っぽいものができるからだそうです。

Whipping Creamを日本の商品に例えるなら、低脂肪の生クリーム
Heavy Creamは普通の生クリーム、もしくはちょっと高い高級っぽい生クリームだとおもいます。

ちなみに私はいつもWhipping Creamを使います。Heavy Creamを試してみたいのですが、私のいくスーパーには売ってないんですよね。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 18:25:12

私もHeavy Creamをつかって見たいのですがスーパーで見つけられませんでした。
で、Heavy Creamってアメリカのもの?かな〜なんて思っていたんですが、料理好きなカナダ人に聞くとHeavy Creamは、Whipping Creamではなく、Thick Creamなんだよと言って実物を見せてもらいました。エバミルクやコンデンスミルクみたいに缶に入っていました。(冷蔵ではありません。)
ん〜 本当かな〜。
どなたか真実wを知ってる人居ませんか??  
Res.7 by トト from オタワ 2008/01/06 10:19:32

テレビ番組でみたHeavy Creamは、普通のちっさい大きさの牛乳パックに入ってましたよ。ちなみに4種類くらい違うブランドの商品を紹介していたので、牛乳パックに入っているものだと思いますよ。

コンデンスミルクみたいなものでは、液体から固形にならないような気がしますけど・・・・。

>Heavy Creamってアメリカのもの?かな〜なんて思っていた。
そうかもしれませんね。私が見ていた番組もアメリカので、America Test Kitchenっていう番組だったしな。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 06:03:57

うp  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network