jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10452
黒髪ストレートって、ださい
by 無回答 from 無回答 2008/01/03 22:15:37

ここで知り合った日本人で、黒髪ストレートという人、多すぎますね。きっとアジアンビューティーを狙ってるんだと思うのですが、ただのやぼったくて暗く見える人がほとんどです。
しかも30代だし、おばさんだし。

ショートボブとか、ミディアムくらいがおしゃれだと思うのですが、彼女はかたくなに黒髪ストレートがもてると勘違い。ワークビザで滞在中だけど、カナディアン彼氏募集中です。
てっとりばやく、カナダ人の彼をGetして、結婚移民しようと思ってるみたい。しかも英語もできるほうなのに、いまさら、英語のチューターを募集してて、(しかも男限定)きもい。

あんな風に痛い人にはなりたくないわ〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 23:28:18

私もあんたみたいになりたくないわ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 23:32:42

黒髪ストレートってそんなにいないのでわ。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/01/03 23:44:01

え。何もしてないと黒髪、、、ですよね、普通。

で、私、何もしていないとストレートです。

なので、黒髪ストレート。なにかをねらったわけじゃなくって、なんにもしてないからなんですけど。

はい、私、おばさんです。

ここ、ファミリーの掲示板ですよね?なぜこんなぐちがここに?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 23:44:43

そういえば少し前にかよっていた英会話教室でも外人好きの女がいたが、黒髪ロング(いまでは日本では非常に稀w)だったw。
授業で理想の異性のことについて一人一人意見を述べていった。殆どの人が「誠実なひと」とか内面重視を強調する中、その黒髪ロング女は「青い目の男」w。他の生徒、先生(黒人)はかなり引いていた。
その他にも黒髪ロングを知っているが、やはり外人狙いで空気の読めない場違いな発言をする人でした。

黒髪ロング=外人好き=周りの空気が読めない

は当っていると思う  
Res.5 by ださいだって from バンクーバー 2008/01/04 00:35:21

アジアンビューティーでもどうでもいいじゃないですか。

そんなことより、けっこう可愛い日本人の女の子がどうにもこうにもカナダ人の女性にはぜったいに相手にされないような、かなりきもいカナダ人の男と付き合っていたりするほうが、モッタイナ〜イと思ってしまいます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 01:46:09

黒髪ストレートロングがださいとは思わないけど・・・。

黒髪ストレートロングの似合う素敵な人を知っているので。
その人の色んな髪型を過去に色々見たけど黒髪ストレートの時が一番素敵だった。

トピ主さんのお知り合いのそのご本人がださいんじゃないですか?髪の質がよくなくてもだいぶ印象違いますよね。
黒髪ストレートじゃなくても結局ださい人なんじゃないかと思うのですが・・・。

ださいのを黒髪ストレートロングのせいにしない方がいいと思います。
素敵な人がやる黒髪ストレートロングはショートボブとか、ミディアムよりずっと素敵だと思います。  
Res.7 by いたたたたっ from バンクーバー 2008/01/04 04:27:00

黒髪ストレートロング、独身30代です。いやぁ、年をとるにつれ/キャリアが上がるにつれ、あまり身の回りに気を使わなくなって/忙しくて時間がないし、伸ばしっぱなし状態なのですが、そんな風に見られていたとはショック。

でも、実際のところ、金髪や赤毛の同僚らと出かけると、やっぱり目立つようで「エキゾチック」とか言われて、月一で美容院に通っていたショートボブやミディアム時代よりずっとモテるのは確か。女同士で飲みに行くと大抵別グループの男性に電話番号とか聞かれます。でもキモイ方が多いので、たいていパス。悲しいですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 04:59:52

えーーー?「黒髪ストレートって、ださい」って・・・黒髪ストレートを武器にできるきれいな人多くない?
モニカ・ベルッチとか後藤久美子とか仲間由紀恵とか中谷美紀とかチャン・ツイィーとか名前知らないけど「猟奇的な彼女」の韓国女優とか。

「30代過ぎた地味顔の人は黒髪ストレートは野暮ったく暗く見えるからやめなさい!もっと髪型にも気をつかっておしゃれして!」ってこと?それなら理解できるけど。。。
本気で黒髪ストレートをダサいって思ってる??  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/01/04 08:27:26

ていうより、そのひとの服装、化粧などにもよると思うけど。。。。

黒髪ストレートロングって、似合ってる人には、すごくおしゃれにみえるけどな〜。

でもたしかに、化粧とかもしてないとか、服装もださい、
で黒髪ロングだと、やぼったい。ださいと思う。

けっきょくはその人のイメージとかでない??。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/01/04 08:36:35

海外で持てたいなら、黒髪は常識です。
僻むなら、カラーリングすればいいんだよー  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 09:26:55

30代でおばさんに見えるって事は、その人自身が野暮ったいからなんじゃないの?ストレートロングの黒髪のせいじゃなくて。
私の知ってる人は、30代だけどアジア人以外からはもちろん、日本人からも20代半ばに見られてます。彼女は茶色だけどストレートロングの髪。でも、全くおばさんの言葉とはほど遠いよ。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2008/01/04 09:48:33

そうそう!日本人は若く見えるはずだよ。
30歳でも20前半に見えるのが普通みたいよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 11:39:52

その人が「自分がきれいに見える」ことをわかってないってだけかと。

私は37ですがかなりロングですし、ストレートです。時々で巻いたり、アップにしたりと、個人的にはロングのほうがアレンジできていいので・・。色も黒に近い茶色です(痛むからカラーあまりしない)。

ですが、20代半ば?なんてよく言われますし、ID提示もしょっちゅう・・アジア人は年より若く見られる人が多いですよね。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 12:02:12

あなたが、どれほどおしゃれで素敵な女性なのか知りませんが、30代のおばさんから、あなたのような方がどのように見えるか、考えたことがありますか?お嬢さん。ご自分がその年齢、立場になって、同じことを経験されてから、おっしゃった方が良いのでは。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 12:30:26

トピ主さんがどんなステイタスでカナダにいるのか分からないけど、人のことなんていいじゃないですかね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 13:09:03

流行に流されやすい日本人の女の子は特にバンクーバーのダウンタウンには同じ髪型の子しかいないから逆に黒髪ストレートの方が個性的で素敵だけどね。
日本人の女の子3〜4人でロブソンとか歩いていてみんな似たような髪形で同じようなコートで恥ずかしくないのかなぁと思う。
私だったらよく出かける友達とはかぶらないようにコートを使い分けたり髪型も真似みたいでいやだから同じになんてしないけどな。
もし偶然っていうなら帽子とかアクセサリーとかでとにかくツインズに見えないようにするけどな。
同じ髪型同士でつるんでいる子達の心境ってどんなの?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 18:19:07

他人の容姿や何を欲しがっているかがそんなに気になるなんて、トビ主さん、大人になってください。精神的に成長すれば、他人の事はそんなに気にならなくなりますよ。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 18:35:37

基本的に外国人を見る場合、ナチュラルな方が好感度が高いのではないかと思います。
女性の目から見ても、
北欧女性は金髪のほうが美しいと思うし、
インドの女性なら、黒髪ストレートでしょう。
不自然に髪を染めてたら、???って思うかも。
同じ人種や北米の人を見る場合は特にそう思わないから不思議。

日本人以外の男性も、日本女性に対して同じような
感覚なのではないかとは思います。

トピずれすみません。




 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 19:08:06

17さんに賛成。

髪型うんぬんの前に、何かその人に対して気に入らないことがあるんだろうね。だから髪の毛にもケチつける。

ありきたりな子供のいじめみたい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 19:16:49

女なんて基本的に男の存在がなければ、お洒落などしない生き物。
日本の雑誌で、モテ顔、モテ髪、モテ服など紹介され
健気に真似するのは日本人女性で、
そのファッションは日本人男性の好み。
その対象が外国人男性がであれば、外国人にモテるファッションを
意識するのは自然な事。
そして、多くの未婚女性が、好みの男性を意識して
お洒落をする事は
トピ主さんには、全く関係のない事だと思います。
 
Res.21 by mr from バンクーバー 2008/01/06 17:46:06

レス7さん、
>黒髪ストレートロング、独身30代です。いやぁ、年をとるにつれ/キャリアが上がるにつれ、あまり身の回りに気を使わなくなって/忙しくて時間がないし、伸ばしっぱなし状態なのですが、そんな風に見られていたとはショック。

そんな言い訳しないで頂きたい。キャリアが上がっても忙しくても自分の時間を取って身だしなみをきれいにしてる方はたくさんいます。

>実際のところ、金髪や赤毛の同僚らと出かけると、やっぱり目立つようで「エキゾチック」とか言われて、月一で美容院に通っていたショートボブやミディアム時代よりずっとモテるのは確か。女同士で飲みに行くと大抵別グループの男性に電話番号とか聞かれます。でもキモイ方が多いので、たいていパス。悲しいですね。

キモイ方からばかりお誘いがかかるのはあなたがそのレベルだから。相手をキモイと言うのは失礼でしょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 19:14:49

↑わざわざ古いレス引っ張り出して叩くほどのものなのか??
しかも考え方がかなり意地悪としかいいようがない。どんな理由で黒髪ストレートかなんて放っておけばいい。下がってきたトピをあげちゃってごくろうさん。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 21:25:22

レス20が的を得ていて簡潔で分かりやすい。
まさにその通りだと思う。

でもこれもミス荒らしでしょ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network