jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10442
ベストの着せ方教えてください!
by 無回答 from 無回答 2008/01/02 19:40:37

今年のクリスマスも含めてベストを頂く機会があって、数着もっていますがほとんど着せたためしがありません。それ自体は可愛いのですがどうやってきせようかいつも迷ってしまいます。夏の終わりにはまだ早いかなと思い、秋になり風が冷たくなってくると腕がにょきっと出てて寒いのではと思いって感じです。ちなみに1歳半ですがベストコーディネート術があったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 13:15:19

どなたのコメントもなくてちょっと気になっていました。

うちは寝るときに着せることが多いです。
布団から飛び出すので、肩が冷えないように着せます。
あとは家の中でも朝起きてすぐなど、まだ部屋が暖まるまで着せたり。

トビ主さんはベスト、持ってますか?
着てみると分かるのですが、ベストは背中があったかいので思っているほど寒くはないんですよ。
夏でも夕方ちょっと冷えるときなど、Tシャツの上から着るだけでも違います。

試してみてください。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/12 15:00:37

レス1さん、くだらない質問を気にかけ、コメント頂きありがとうございました。こどもが頂いたものは外用なんです・・。少しダウンが入っていたり、それプラス内側がフリース素材だったりします。なので家の中ではちょっと暑すぎるかもしれません。コメントにありましたが心配するより本人は寒くないのかもしれませんね。  
Res.3 by 失敬 from カナダ 2008/01/13 05:50:50

とぴ主さん ちよっと勘違い されています。  
Res.4 by みほ from バンクーバー 2008/01/13 07:28:12

私もトピ主さんの言葉に?????と思ってしまいましたが
勘違いはレス1のひとのこと?
結局、外用の普通のダウンベストってことですよね?
それだったら、長袖のTシャツの上に着るのもよし
もっと、寒いときだったら大き目のジャケットの下に着たっていいし。
着せ方って・・・・・・

うーーーん。気温に合わせて着せてくださいよ  
Res.5 by res1 from バンクーバー 2008/01/13 16:41:47

外用なんですね。
それなら長袖のジャケットなどの上から着せていいと思いますよ。
外で遊ぶときなど、あんまり袖がモコモコだと動きにくいだろうし、かといって脱がせたら寒いだろうって時に、ベストは使えます。

私も初めて子供のベストをもらったとき、どうやって着せたらいいか分からず母に電話しました…。なので、質問の意味も、お気持ちも分かります。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/13 23:32:03

失敬さん、みほさんコメントありがとうございました。くだらない質問ですみませんでした。レス1さん、再びコメントありがとうございました。ジャケットの上からや、外遊びの時などに活用したいと思います。本当にご親切にありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 00:17:20

人間の体か核の部分を暖めれば先端部分は少しくらい寒くても大丈夫だそうですよ。
たとえば、長袖のシャツ2枚を着ているより、タンクトップ2枚と半袖のシャツ1枚の方が暖かいって。
半そでって腕寒そうじゃん?だけど胴体は3枚重ね着だからそれほど寒くない。
ほら、日本の女子高生って素足でミニスカートじゃん。
でもスカートの下には毛皮のパンツ着てたりババシャツ着てたり、ちゃっかり防寒対策してるんだよね。
手足よりも胴体が暖かければ手足はちょっとくらい薄着でも風邪とかの心配しなくていいと思うよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network