jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1044
HOT & COLD WATER DISPENSERの洗い方
by 無回答 from 無回答 2005/08/16 11:53:58

タイトル通りです。
HOT & COLD WATER DISPENSERっていまやどこのお宅でも見かけるものになりつつありますけど、みなさお掃除は一体どうしているのでしょうか?
家ももう5,6年使っていてとうとう壊れてしまったのでまた新しいのを買おうかと思っているのですが、今まで使っていたのは下に冷蔵庫などがついていなくて、いわば上半分(、、わかるかな?)だったので背が低く、でもそのためあまり重くないので18Lのボトルが終わるたびにシンクまで持っていって、いろいろはずせる限りはずして、ホームディポで買った専用の洗剤?みたいのを使って洗っていました。でも今市場にたくさん出ているのは、背の高いやつ(下に冷蔵庫とかついているやつ)でとてもシンクまでは持っていけないし、、、皆さんどんな風に洗っているのかなぁと思いました。

HOT & COLD WATER DISPENSERってとても便利ですが、ボトルを変えても本体自体を洗わないと菌がすごく繁殖して、かえって不衛生だと聞いたことがあります。
今売っているものは、うまく洗えるようになってるのでしょうか?皆さんどの位の頻度で、どういう風に洗っています?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 16:29:38

あ・・・洗った事ないです。常に水を使っているので、洗わなくてもOKだと思っていました。  
Res.2 by トピ主です。 from 無回答 2005/08/17 14:38:46

レス1さん、やっぱりそうですかぁ〜
この掲示板に書き込みをしている方の中には結構健康(食品など)に関して厳しい方がたくさんいるので、水も気を使っているかなぁなんて思っていたのですが、書き込みをしていただけないところを見ると、やっぱりみんな洗ってないんでしょうね。。

かくいう私も最初の2年くらいは洗ってませんでした。でも知り合いで食中毒になった方がいて、ドクターはまずあの水を疑ったそうです。うちもそれから洗い出しました。最近はよく洗うので、あまり変化はありませんが初めて洗ったときは中がちょっとニュルっとした感じでした。
うちも買った当初からとても頻繁に使っていたのですが、あれって熱い水も中にためているので、細菌が増えやすいとTVか新聞でやっているのを見たことがあったのですが。。もうずいぶん前のことなので真相はどうかわかりません。

私がちょっと神経質なのかな?とりあえずまた背の低いマシンを探してみることにします。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 16:12:44

買ったときに付いてきた取り扱い説明書には、3ヶ月に一度は洗うように書いてありました。部品の取り外し方から、水のドレインの仕方まで写真つきで丁寧に説明してあるので、それに従って洗ってます。  
Res.4 by トピ主です。 from 無回答 2005/08/17 19:39:56

レス3さん。返信ありがとうございます。
私はまだ壊れる前に、お店でチラッと見たり広告で見たりしていただけで、実際お店を見て回ったわけではないので、こういうところで聞く前に、お店で研究(?笑)しておけばよかったな〜なんて思っていたのですが、(あまりに返信してくれる方が少ないので。。)、、、レス3さんのおかげですっきりしました。
やっぱり今売っているようなものはちゃんとしてるんですね〜(そうなんです、洗った水などを流すのも大変なんですよ。。)
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network