jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10437
不妊治療
by kana from トロント 2008/01/02 11:39:51

出産のことで質問です。今私は30代後半で、そろそろ子供を、と思い、基礎体温を測りだしたところ、体温がずっと低温のままで、排卵していないようなのです。まだ病院にもいっていませんが(もう数ヶ月様子をみてからと思いまして)、カナダ(トロント近辺)で不妊治療された方いらっしゃいますか?
まずはファミリードクターへが手始めだと思いますが、不妊治療を始めるとなるとスペシャリストにかかれるまでにどれくら待たなければいけませんか?また費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
まだ不妊を考えるには早すぎると思うのですが、年も年なので少し焦っています・・・。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 11:49:42

トロントで不妊治療の経験はありませんが・・。
体温がずっと低温のままで生理がくる、30代後半、子供を望んでいる・・なら、すぐにでもまずはファミリードクターへ行って相談することをお勧めします。ファミリードクターがスペシャリストへ送ってくれる場合も、緊急事態でなけれが1ヶ月以上など待たされることもあります。スペシャリストへ行く前にでも、ファミリードクターでも血液検査や超音波へ送ってくれて検査をしてくれる事もあります。もう数ヶ月基礎体温をつけてからファミリードクターへ行くより、なるべく早くファミリードクターへ行って進められ事(検査など)は進めながら、同時に基礎体温も引き続きつけてスペシャリストへ行くときにはある程度の結果(検査・基礎体温)を揃えている方が話が早いと思います。急かしているように聞こえてしまったらごめんなさい。
ただ、30代後半・子供を望んでいる・排卵してないかも・・・という事を考慮すると早い方が良いと思いまして・・。
良い方向へ進むとよいですね。  
Res.2 by kana from トロント 2008/01/03 20:34:34

お返事ありがとうございます。一日も早くドクターの所にいきたいのは山々なのですが、十分な基礎体温データもなく、子作りトライしてからまだ数ヶ月しか経っていないので、相談にいっても「もう少し様子をみてから」と言われるのが関の山かな、と思って躊躇してしまいます。そうなるとまたアポイント取り直して病院に行かなければいかないし・・・と一人で考えこんでいました。でも早い方がいいですね。がんばります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 21:02:22

お気持ち分かります。でも、行ってみなければどんな返事が返ってくるか分からないのも事実です。考えてるだけでは何も状況は変わりません。もし、待ってみたら?って言われたとしても(どうしても今欲しい)と主張してみたら早く予約を取ってくれるかもしれません。私は専門に紹介されるまで半年以上待たされました。その間にデーターなどの情報は作れます。行動は早く起こしたほうが私も良いと思います。頑張ってください。赤ちゃんはきっとKanaさんを待ってますよ。応援してます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 19:44:30

Res1さんに同意です。早めに問い合わせた方が、気持ち的にも落ち着けるのではないでしょうか。

カナダではなくアメリカで不妊治療をしました。24歳の時に3度体外受精をトライしましたが成功しませんでした。年齢から、医者は80%大丈夫!とのんきなことを言っていましたが、どうやら私の体の抵抗の方が勝ったようです(笑)。

費用ですが、アメリカで保険無しで2万ドル(2年間何度でもトライできるプラン)でした。ただ、プランによっていろいろな値段があったと記憶しています。確か一回につきは8千ドルだったと思います。

また、アメリカ商業主義の精でしょうか?産婦人科の先生に紹介していただいてから、スペシャリストにはすぐに会えました。

不妊治療は精神的にも経済的にも大変な大事業ですよね。私も3度もダメでちょっとへこみ、泣きましたが結構すぐに立ち直り、今や目に入れても痛くないほどかわいい(親ばかです)二人の養子の育児に奮闘中です。

トピ主さんは、まだ不妊と決まったわけじゃないですし、また、不妊でも比較的簡単に問題解決のできる原因もあることですし、まだまだ希望は沢山ですよね。私なんかは一応不妊治療失敗例(?)なのかもしれないですが、それでも今はどんな形であれ子供二人と子煩悩の旦那に囲まれて幸せこの上ないです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network