jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10434
バンクーバー空港で休憩できる場所
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 06:14:34

高齢の親戚がバンクーバー空港でトランジットの時間を5時間過ごすのですが、空港内でゆったりとできる場所をご存知ないでしょうか?
(いちおう空港内のサイトは見ましたが、いまいち詳しい情報はわかりませんでした)

できればブランケットを使ってリクライニングできるような椅子で横にさせてあげたいのです。到着機はエアカナダで6時間くらいしてその後計21時間のフライトがあります。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2008/01/02 06:40:17

トピさんは優しいねぇ
それだと、たとえばトロント→バンクーバー →5時間待ち→日本
の感じですね。何マイルか忘れましたが3回ぐらい北米→←日本
行ったり来たりしていると、各航空会社のラウンジを使えますが
マイルが少し多いクラスの会員でないと入れてもらえないです。
ラウンジ以外には長いすはありますけど、ブランケットは
エアカナダに聞いてみては?Hiko  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2008/01/02 08:14:28

Hikoさん、さっそくのレスありがとうございました。
私にとってはかけがえのない大事な姑なので、なるべく疲れがたまらないようにしてあげたいんです。イーストから来てこの後オセアニアまで旅行するそうです。
ホテルを探しましたが、本人が断るかもしれないので、YVRをくまなくチェックしたら
http://www.plaza-ppl.com/vc_en/international.php#
見つかりました。セキュリティチェックがあるので一緒にいられませんが。
彼女は年間30000マイル以上は軽く飛んでいます。でも高齢ですから情報にうとくてマイレージ会員にはなってないと思います。今会員サイトも読んできました。ぜひ勧めたいと思います。教えてくださってどうもありがとうございました。
余談ですけど、車、いい方に決まるといいですね。昨日たまたま読んでいました。常連の物言い、しつこくてやーですね(^_^;)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 22:08:18

乗り継ぎ5時間というのは旅行代理店などでプリントアウトされた、日程表上での5時間かな?

普通日程表に書かれた時間は、着陸から次の出発までの時間なので、実際行動してみると5時間もなかったりします。
つまり、着陸してもゲートまでの移動や乗客が飛行機を降りる時間はだいたい30分くらい、次のフライトの搭乗が始まるのが出発時刻より30〜45分くらい前のはず。
おまけにカナダ東部から西部に飛ぶと、向かい風で飛行時間が長引いたりします。出発が遅れたりもありますしね。
トピ主さんの場合、2時間はそういった時間でつぶれてしまうので、実際空港で自由になれるのは3時間くらいと見た方がいいでしょう。

ですので、ホテルはお勧めしませんね。トピ主さんが探されたラウンジいいかもしれません。
バンクーバーから国際線でしたら、確かリノベーションしてきれいになってるはず。出発ゲートも広々としたデザインになってるし、長椅子はたくさんあったのを記憶しています。
ただ、そこにお姑さんが横になるのは抵抗があるかもしれませんね。
国内線にある、黒いマッサージチェアは国際線の方にあるかは未確認です。マッサージしなくてもただ座って新聞読んでる人とか見かけます。
ブランケットはフリースの軽いのでもを持参した方がいいと思います。
クッション代わりにもなるし、機内でもちょっと寒いなと感じる時にも役立ちますしね。

お姑さんにとって良い旅行になるといいですね。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/01/03 08:22:53

空港にマッサージチェアがあるとは聞いていたのですが、国際線しか最近は行ったことがなく見当たらなかったのです。国内線にあったのですね! いいことを聞きました。

決めました。ラウンジの利用はやめます。フリースのブランケットと軽食を持って国内線ターミナルに会いに行こうと思います。私自身もこのあとすぐに小旅行に行くので、あわてたレスになってすみません。アドバイスどうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network