jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10427
荷物が届いたとき
by アパート from バンクーバー 2008/01/01 06:50:52

アパートの3階に住んでます。荷物が郵便局やFEDEXなどから届いた際、アパート入り口から荷物が届いてます。とバズされますがそのあと皆さんは取りにいきますか?それとも持ってきてもらいますか?
昔は私はずっと持ってきてもらってましたがカナダ人の主人がいつも下まで取りに行くので私も取りに行くようになりました。でも持ってきてもらうとなると何だか配達の人に悪いような気がします。。。みなさんどうされてますか?

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/01 09:33:43

運んでくれる人とそうでない人がいますが
今の配達の人は、荷物を持ってきてくれます
配達する人って定期的に代わりますが、
持ってきてくれる配達人にはコーラとかあげるんです
配達は当たり前かも知れませんが、もし私が、逆の立場だったらと考えるのです
暑い日などとても喜ばれますよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 11:04:03

私は取りに行っています。

うちの配達人は、サインが必要でないものは、ブザーを鳴らして人が居るのを確認して、外の出口のところに置きっぱなしになっていたりすることもあります・・・部屋から外にでる数十秒待っててくれてもいいのに、と思いますが。

一番腹が立つのは、部屋にいるのに、ブザーも鳴らさず留守伝票を置いていかれること!その時に受け取れたものを、次の日の午後まで待って、取りにいかなくてはいけない、というのが頭にきます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 13:37:43

>一番腹が立つのは、部屋にいるのに、ブザーも鳴らさず留守伝票を置いていかれること!その時に受け取れたものを、次の日の午後まで待って、取りにいかなくてはいけない、というのが頭にきます。

かれこれ十年住んでるけど、ほとんどの小包郵便がそうです。アパートでなくてもですよ。
Fedexなんかだと手渡ししてくれるけどね……
昼間は働きに出てる人も多いだろうから、と、最初から留守だと決め込んで回る手間を省いてるんでしょうね。

もうこちらの郵便はそういうものだとあきらめています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 14:40:07

てっきり、アパートの部屋まで持ってきてくれるのが当然だと思ってました。。。 

あと引越しをして一軒家にいるんですが、留守でもないのに玄関まで来てくれなく郵便受けに伝票をいれられます。 スタッフによるのかな〜。  
Res.5 by  根拠 from バンクーバー 2008/01/01 16:24:10

レス1です

皆さんたいへんですね
うちは本当に配達人の方が親切ですよ。昔の話ですが、隣のアパートからその隣に引越しした時も顔見知りだったので届けてくれたりもしました
皆さんダウンタウンにお住まいですか

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 16:58:50

配達する人によるみたいですね。ダウンタウンに住んでいますが玄関まで上がってくる人と、バズもならさず不在連絡表だけいれる人がいました。上がって来てくれた人に聞いたところ、通常は玄関先までくるはずだけど、ただ単に前の人はレイジーだったんだと思う。との返答でしたよ笑それでいいのかーと思いましたが、お国柄なんでしょうか・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network