jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10416
ベイビーワイプスはどうしてますか??
by 困った from バンクーバー 2007/12/30 14:21:44

子育て先輩&奮闘中のお母様に質問です。
現在7ヶ月の子供を育児中です。
おむつを交換する時に使用しているワイプスは何をご使用していますか?
こちらのものをいくつか試したのですが、どうもこれ、と言った物に出会えない為、
前回帰国した際に、山ほど日本製のワイプスを購入してきました。
臭いがない、薄い、安い、、、などなどとても気に入っていましたが、所詮、日本から持って帰ったもの、、、底をつきました。
で、やはりこちらでそろえた方が、、、と思ったのですが。。。
試した物はスーパーストアーブランドのものとパンパース。でも厚くて使いづらく匂いがおしっこや香料のものできつすぎる。

薄くて、匂いのないのないワイプスをご存知の方、おすすめの物がありましたら教えてください。
コスコのブランドにも興味があるのですが使用された事のある方いますか?

また、ワイプスを使わずに毎回、タオルで拭いている方、いらっしゃいますか??


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 16:03:20

Babywipeにこだわらず、ダイソーで買ったウエットティシュを使ってますが、どうでしょう?小さいパッケージなので、外出時にお手拭も兼ねて愛用しております。
家で使うワイプは、Huggiesが匂いがきつくなくて使いやすいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 16:10:37

私は0歳児時代は家ではタオルで拭いていました。

外出用にのみCAPERSで売っているワイプスを携帯用に持ち歩いていました。
1歳以降はスーパーストアブランドのものを使っていましたが、今はCOSTCOのKirklandのものを使っていて満足しています。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/12/30 17:15:27

うちもお尻はお湯で洗ってバスタオルで拭いてます。
おむつかぶれもなりにくいですので、是非試してみてください。
そしたらウェットティッシュ(ワイプ)は外出用の少量でいいでしょうから、日本のものも減らないんではないかしら???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/30 18:50:37

トピ主さんは日本の薄いワイプがお好みのようですが、私は逆に、日本のは薄すぎてあまり好きではありません。

こちらではコスコのKirklandのものを愛用しています。プラスチックのフタ(?)付きなので、ある程度ワイプの量が減ったら、それをそのまま携帯用にして使っています。おしりを拭く以外にも、手や顔も拭いています。変なニオイもないし、生まれてからずっと使ってます。  
Res.5 by 困った from バンクーバー 2007/12/30 20:31:37

皆さん、ありがとうございます。
色々なご意見をいただき、私も今度からタオルを使おうと思っております。
そして、「大」の際はコスコブランドを使ってみようと思っております。
実は、ワイプはあまり好きではないので、時々、タオルを濡らして拭いています。
タオルで拭く、というのは乾いたタオルの事でしょうか?
初心の質問ですみません、、、  
Res.6 by Res. 2 from バンクーバー 2007/12/31 00:48:50

私はべビザラスでこんなのを買って、大も小もオムツ代えの度にぬるま湯でしぼってお尻を拭いていました。
http://www.toysrus.ca/product/index.jsp?productId=2874519
使ったらすぐ洗って干しておけばすぐに乾くし、そんなに面倒でもなかったですよ。

でも9ヶ月くらいで歩き始めて、足がしっかりしてきたら、大のあとはバスタブに立たせてシャワーでおしりを洗っていました。おかげでおむつかぶれなどしたことないです。

1歳半すぎくらいからか、大もだいぶちゃんとした形になってきたら、おしりもあまり汚れず、ワイプスだけでも大丈夫になりました。ゆるかったときは、気になるのでできるだけシャワーで流してますが。

0歳児時代って、いろんな素朴な疑問が出てきますよねー。わかります。私も今は振り返って懐かしく思い出します。。2歳になるとだいぶママの余裕出てきますから、今はどんどん質問して自分の気持ちの良いやり方を発見していってくださいね。
 
Res.7 by のん from 無回答 2007/12/31 06:03:57

近所の方がPrenatal Classの先生に教えてもらったという手作りワイプスおすすめですよ。
キッチンペーパーをカッター等で半分に切り、少量の水と極少量のベビーソープとベビーオイルをワイプスの箱に入れ、キッチンペーパーを浸すだけ。
これを使っていたら家の子はかぶれ知らずでした。

お気に入りの分量を見つけるまでに1・2回はビショビショやアワアワのワイプスになってしまったりしまいましたが、節約にもなるし、お尻にも優しいので私は気に入っています。
ソープ&オイルは本当に少しで大丈夫です。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 07:42:41

ホント人それぞれですね。
私は日本の物よりも、カナダの物の方が気に入っています。
今一時帰国中でしょうがなく日本で売っているワイプを買いましたが、薄いしいい匂いもしないし、本当に使いにくいです。
それに比べてカナダに売っているワイプは、厚いし香りも色々な物があって選べるし、気に入っています。
特にウンチをしたときなんかは、厚い方が拭きやすいし、いい香りがついている物だとお尻の消臭にもなっていいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 11:44:13

友達は小さなプラスチップボックスに、小さな赤ちゃん用タオルを畳んでいれお茶を浸してました。
大量に作りおきするとお茶が腐るので良くないですが、カテキンが消毒になるといってました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network