jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10411
中国産の鍋
by やられた・・・・。 from トロント 2007/12/29 20:05:49

チャイナタウンで鍋を買った。
DUPON社のテフロン加工の鍋で2年間の保障つきと言う鍋。
18ドルとちょっと安いかな?とは思ったものの、箱に入っているわけでもないし、だからかな?って思ったんだけれど・・・・。

家に帰ってビニールを剥がしてみると、鍋の内側になんか黒いこげ?っぽいものが見えたので、指で軽くこすってみると、簡単に取れた。けれどそれは勿論こげでは無く、インク。こすった指が黒くなって石油のにおいがした。
そしてその黒いインクの下には傷・・・・・。傷を隠すためにインク(ペント?)を塗った鍋を売っていた・・・。信じられん。鍋って食べ物に使うものなんだけれど・・・・。
鍋の外側だったらまだ少しは多めに見てもいい。けれど内側って・・・。
あしたお店に持って行って見るけれど、お金返してもらえるかな・・・・。

ブランド名がついていても所詮チャイナタウンの中国産の製品。・・・、ご注意ください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network