jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10410
日本から大きな荷物を持ってくる場合。
by 無回答 from 無回答 2007/12/29 18:38:40

混乱しています。

日本から中古の家電を持ってこようと思っています。
機内に持ち込みする予定なのですが、税関申告などは必要なのでしょうか?

中古で自分で使うようなので申告は不要だと思っていました。

が、他の掲示板でカナダへの移民決定後、日本からカナダに入国するときに、自分と一緒に飛行機でくる荷物の申告と、それとは別便で船便などで発送する大量の荷物の申告をするというのを見かけました。

これをしておかないと、後々船便で発送した荷物に関税がかけられる可能性があるということです。

私は今回日本からDVDレコーダーと空気洗浄機をもってくる予定なのですが、どうするのが正しい方法なのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。
(できたら、「私は何もしなくても大丈夫だった」という申告しなかった理由無しの経験談ではなくて、正しい情報が欲しいです。面倒でも申告が必要ならするつもりです。)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network