jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1041
出産時の事教えてください
by new妊婦 from バンクーバー 2005/08/15 23:44:29

12月に出産を控えた妊婦です。出産時にどんな服装で病院にむかうべきか知りたくてトピックあげています。経験者の先輩お母さん方、アドバイスお願いします。また病院に入ってすぐに病院のガウンみたいなのに着替えるのでしょうか?それとその際は下着はつけたままですか?日本製の専用下着は役立ちますか?また、こちらでそういう物を購入できますか?色々アドバイスいただけましたら、あり難いです。

Res.1 by from バンクーバー 2005/08/16 02:40:08

病院によって違うと思いますが、私の場合、行くときは普通のマタニティーで行き、病院についてから専用のガウンに着替えました。下着も脱いで病院専用のショーツのみに着替えました。私もいちよう自分でも用意をしていきましたが、使わなかったです。でも、なかには自分のパジャマを着ている人もいましたよ。  
Res.2 by もとにんぷ〜 from トロント 2005/08/16 06:39:41

私の場合ですが・・・・
日本から持参した産褥ショーツ&オロ用ナプキン(大型)は役に立ちました。
出産直後T字帯のようなものと頼りないナプキンぽい物を支給され着けてたのですが本当、いやで・・・すぐに持ってきたものに交換したのですがオロの具合を見に来る看護婦さんが「あらいいわねぇ〜」と感心してくれました。(股下がペリッとはずれてオロチェックしやすかったみたいです)
ただし、ウエストニッパーを見て「オールドスタイルだからやめなさい!」と言われすぐに引っぺがされました!(笑)
病院のパジャマ・・・というか入院衣料(何と言うんでしょう?)はスースーして寒かったので、前開きのセーターを着てました。自前のパジャマ、ネグリジェを着てる人も結構いました。前開きがあるならその方が便利だと思います。
普通分娩なら長くとも1〜2日で退院かと思います。どこまで心地よくして、我慢するかではないでしょうか。
あと、私のときは病院に行って(既に陣痛が来てました)尿を取った後病室(そこで陣痛、お産、回復とすべてこなしました)に案内され着替えました。下着は・・・お産前にはなかったな。着替えたときに脱いだのでしょうか(記憶にありません)。

何はともあれ、良いお産になるといいですね。がんばってください!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network