jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10409
生クリーム
by 生クリーム from 無回答 2007/12/29 18:27:20

カナダにきてから、生クリームが日本のと比べるとかなりだれるので
チーズクリームにしたり、濃い目のチョコレートクリームを作ってましたが、こないだここで生クリームのトピック見つけて、stabilizerを買いにスーパー三軒行きましたが、見つからないので粉ミルクをいれようと思うのですが、どれくらいいれればいいのでしょうか?

タピオカパウダーも探してみたのですが、どれくらいいれるか分からない上に、タピオカのとても小さい丸い形のは見つけたのですがパウダーは見つかりませんでした。

軽めのチョコクリームも恋しいし(チョコ、クリーム1:4)くらい
生クリームとカスタードをはさんでのミルクレープも食べたいです。

日本にいた時の感覚で軽めのチョコクリーム作ってたら思いの固さにならず結局はクリームが分離してしまったり、普通の生クリームをデコリーションしても次の日にはスポンジがクリームを吸ってたりでやな感じになってたりです(T_T)

田舎に住んでるので粉ミルクは確実に手に入るので粉ミルクの分量が分かる方いれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 22:29:04

ジャムを入れるとすぐ固まりますよ。ダレてきません。詳しいことはわかりませんが、ジャムには固まらせる成分が入っているそうです。  
Res.2 by 生クリーム from 無回答 2007/12/30 12:26:49

ジャムはすぐ固まるとは書いてたのですが、ダレるかダレないか書いてなかったので不安でしたが、ダレないんですね!!
それが分かってうれしいです!
ジャムの分量ならインターネットで見つけることが出来ました。
これから生クリームにはジャム入れたいと思います!!

ただ軽いチョコクリーム作る時に、ジャムをいれるとおかしな味になりそうなので粉ミルクの割合も知ってる方がいれば教えてほしいです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 15:52:03

スタビライザーの件ですが、お店の人に聞いてみました?
ほとんどのストアーで見かけます。 お店によって置き場所が少し違ってくるかもしれませんが、だいたいJello,インスタントのデザートミックス(ムースやプリンなんか)が売られている場所にあります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 16:04:33

>ジャムには固まらせる成分が入っているそうです
ペクチン  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 22:57:30

avalon オーガニック、
Island Farms
の生クリームは脂肪分が高いので、しっかりしてますよ。
36%以上だったと思います。

Res.6 by 生クリーム from 無回答 2008/01/02 00:24:17

みなさんアドバイスありがとうございます。

今インターネットで調べてみました。
Stabilizerって Oetkerの会社が作ってる製品なんですね
http://www.gdh-imports.com/Oetker_Baking_Aids.htm

私は勝手にStabilizerって文字が大きく箱に書いてあるのかと思ってましたので見過ごしてると思います。
今度またちゃんと見てきますね!

オーガニックの店も今度行ったらチェックしてきます。
あればいいな♪   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network